絶対に負けられない戦いが そこにはあるッ! | ゴヤぴぃ日記

ゴヤぴぃ日記

自炊…自分で作った料理を何気に載せます

ブログ…趣味やネタを何気に載せます

伝えたい事…震災関連で思った事やDandeらいおんと関わった事等を載せます

ヽ(゜ω゜)/ ンガー

ゴーヤです

さて、俺は12/26から年末年始の休みに突入しました

しかし、派遣先の会社では、今日(12/28 月曜)も仕事です

俺の仕事場は仕事量が少ないので、今日は数人しか出てないはずです

何故、俺は有給休暇になれたのか

同じ派遣会社の同僚との「勝負」があったのです

S氏「有給休暇をかけて1回限りのジャンケンしようぜ」

俺「うへぇ…めんどくせぇなぁ」

同じ派遣会社で、どちらかはいないと困るってのが理由です

最近は「みんな色々な仕事が出来るようにしてもらう」

なんて調子のいい事を正社員の職長が言ってたのに、いざとなったらコレだよ

この機会に加工や組立の人員は切断作業を出来るようにしろっての

正社員と言っても、所詮は口だけ番長ッスよ

んで、仕方ないからジャンケン勝負になったのだが

S氏「よし、分かった」

俺「…よし」

最初はグー

ジャンケン

ホイ

S氏🖐

俺✌

S氏「ああ…」

俺「よろぴくー♪」

こうして、俺は有給休暇を得たのだった

正義は勝つ!

俺の予想が当たったジャンケンでした