米は力だ! | ゴヤぴぃ日記

ゴヤぴぃ日記

自炊…自分で作った料理を何気に載せます

ブログ…趣味やネタを何気に載せます

伝えたい事…震災関連で思った事やDandeらいおんと関わった事等を載せます

ヽ(゜ω゜)/ コメー

ゴーヤです


てな訳?で今回は先日発売されたゲームの話

天穂(てんすい)のサクナヒメ
俺はNintendo Switch版を発売6日前にダウンロードで買いました

キャラはこんな感じで可愛いです

話が進むと犬や猫が出て来たりして、しかもモフモフできるという

んで、主人公のサクナヒメは武神と豊穣神の子として産まれて自堕落な生活を送ってたのだが、失態をしてしまい「鬼島」へ放逐、鬼の出現を調査するように勅命を受けて侵入した人間たちと共に生活を送りながら島の調査をする事になった

て感じのストーリー

このゲームの特徴として田おこしから精米までの過程をゲームに落とし込んでる事

↑何度か稲作を繰り返してようやくここまで稲が増えました💦

キャラは年を取らない?のに季節は変化する(笑)

田植えはどうしても列が乱れて真っ直ぐ植えられない💦

時々出る雑草を取ったり水加減を調整したり土にも気を使ったりタニシやカエルを捕まえて田んぼに放ったり

アクションでは敵を倒しながらそこらにある素材を集めたり

物語が進むと登場人物たちの生い立ちが語られ始めたり、食事を摂ってパラメーター上げたり

やる事は多いし歯ごたえはあるけど、難易度調整もあったしプレイしてりゃ何とかなるのかな

で、稲作を繰り返してサクナヒメを成長させるのがキモとなってます

収穫時には黄金色に(’画面を直撮りなので見にくい)

稲刈り後には干す事も再現されてます

いやあ、やり始めたらやめられないなこれ(笑)

この土日のほとんどこれをプレイしてます

FGOはイベント中なんだが、新キャラのピックアップガチャですり抜け星4が出てモチベーションはガッタガタ

第5人格もこの土日はログインしかしてねぇ

このゲームが1番最優先になってるな

よく考えられて作られたゲームだと思います

島の1番高い山…行けるのかな?

米は力だ

天穂のサクナヒメのキャッチフレーズです