エリートスナイパーに 俺は…なれるかな? | ゴヤぴぃ日記

ゴヤぴぃ日記

自炊…自分で作った料理を何気に載せます

ブログ…趣味やネタを何気に載せます

伝えたい事…震災関連で思った事やDandeらいおんと関わった事等を載せます

ヽ(゜ω゜)/ ヘーイ

ゴーヤです

さて…

タイトルの正体です(笑)

前々から買いたいソフトではありましたが、ようやく買いました

PS3版の「SNIPER ELITE V2」の頃から知ってて買いたかったんだけど、難しそうっつう事で買わずにいましたが、最近YouTube動画で見てて触発されました

で、Amazonから届いて早速プレイする訳ですが…

(゜∀゜;) 双眼鏡どうやって使うんだ?

(゜∀゜;) あんな離れてて見つかるのか

(゜∀゜;) こうなったら突貫…無理でしたー

動画で見てるのとプレイするのでは全く違うって事を思い知らされました💦

とにかく今は何度も最初のステージをプレイして慣れようとしてますが…何度やってもノーデスではクリア出来ずにいます

このゲーム、何がいいかって…狙撃で命中が確定した時のスローモーション+X-RAYキルカメラによる人体破壊の視覚効果ですね

いや現実にはとても見れたもんじゃないですけど、これはゲームですからね(血が苦手)

対象年齢が17才以上なのでここでは残酷な描写は載せませんけどね
 
でも、しばらくやってたら頭が痛くなってしまいました

狙撃がメインだけど、近接戦闘等もあります

後ろから近づいてサイレントで敵を倒したり、ハンドガンでヘッドショットしたり(ハンドガンは頭以外だとなかなか倒せないくらい弱い)

更にはトラップを仕掛けて倒したり出来るようです

最初のステージだとスナイパーネストが使いにくいかなぁ

もう少しやり方があるんだろうけど、その辺も自分で考えないとね


この間、1月25日以来やってなかったゼルダの伝説をやったけど、どうしても自分には合わないんですよねえ

武器が脆すぎてすぐに壊れるし、目的地が遥か遠くにあるし、敵を倒してもレベルは上がらないし…

祠の謎解きはよく考えられてて、分かると楽しいけど…ねぇ…

武器の脆さは恐らく、敵の生殺与奪をプレイヤーに考えさせてる一面があるのかな?って思ったりします

でももう少し遊びたいから、気が向いたらプレイしますよ