久々のブログだがネタはいつも通り | ゴヤぴぃ日記

ゴヤぴぃ日記

自炊…自分で作った料理を何気に載せます

ブログ…趣味やネタを何気に載せます

伝えたい事…震災関連で思った事やDandeらいおんと関わった事等を載せます

ヽ(゜ω゜)/ ヤホーイ

ゴーヤです

日々の仕事量が少ない為に水曜日から連休に突入してます

新型コロナの影響がまだ続くと思われますが、皆様には出来うる対策をしつつ日々を楽しく送れます事を願います

お互い気をつけましょうね

っつう訳で金曜日と土曜日はマスクを作りました

ダブルガーゼ使い切りました

で、ダンボール型紙も少し追加で製作

⑴ベースにしてる印刷拡大率120%

⑵同拡大率で直線だけで構成した型紙

⑶同拡大率で上下を分かりやすくした型紙

それぞれで作ってみました

⑴の型紙で

⑵の型紙で

⑶の型紙で

⑴は1番作りやすくて装着もしっくりします

⑵は少し大きく感じますが、⑴の次にいいかな?

⑶は鼻先の部分の隙間が空いちゃう感じ

不器用なので左右対称に失敗してるのは見なかった事に(笑)

この結果から見ても、型紙は⑴ベースが自分のベストかと思ってます 

でも思った事に挑戦するのも楽しいものです

失敗しても自己責任ですからね

何より自作は愛着が湧くものです

動画を見ると、いろんな作り方があって、なるほどなぁって思う事も多いです

不器用だから簡単な作り方でしか作れないし作らないけど💦