たった2ヶ月も… | ゴヤぴぃ日記

ゴヤぴぃ日記

自炊…自分で作った料理を何気に載せます

ブログ…趣味やネタを何気に載せます

伝えたい事…震災関連で思った事やDandeらいおんと関わった事等を載せます

ヽ(゜ω゜)ノ フンハッ

ゴーヤです

↑4月の下旬に買ったミシン

動かなくなりました
( º言º)

ACアダプターの差し込み口がガバガバになって、差し込んでも固定されずにポロリと落ちます

で、単三電池対応なので、わざわざ単三電池4本を買ってセットするも電源付かず

安物だからか…?

とか思いながらAmazonを検索

幸い現状はミシンもAmazonで在庫を確保されてるので、買えそうなものを見つけてポチッと

土曜日の夕方にはダブルガーゼが届き、今日の午前中に注文したミシンが到着

ジャノメのコンパクトミシンです

上糸はこのようにセットします(糸の上に付けてる蓋は前のミシンの物を流用)

ボビンのセットに手こずりながら、何とか立体マスク2枚出来ました

上のは拡大120%の印刷で作った型紙使用
下のは拡大130%で

作って見た結果

120%で作るのがベストのようです

縫い代を5mmくらいで縫えば大きさは充分確保出来るようです

まぁ相変わらず上達の気配はありませんが(笑)

ついでに自転車通勤で使ってるレッグガードの補習もしました

今度のミシンはいっぱい使えるといいなぁ