一向に上手くならない | ゴヤぴぃ日記

ゴヤぴぃ日記

自炊…自分で作った料理を何気に載せます

ブログ…趣味やネタを何気に載せます

伝えたい事…震災関連で思った事やDandeらいおんと関わった事等を載せます

ヽ(゜ω゜)ノ ホアッ 

ゴーヤです

夏が近づいているこの時期ではありますが、今年は例のウイルス問題が絡んで

「暑い時のマスク使用は熱中症に注意」

と言われてました

知ってはいたんです

気をつけてはいたんです

会社で仕事してて、昼前くらいから少し気持ち悪くなってました

気がついたら体調が…って感じでした

そんな時に限って頭痛薬の持ち合わせが無くて、定時までペースを落としつつ仕事をこなして帰宅もゆっくり自転車をこいでました

次の日、ダブルガーゼで作ったマスクを使ってて

(´∀`) 心地いいなぁ

って思ってて1日つけてても具合が悪くならなかったです

(・`Д·´) ダブルガーゼ最強!

と自分の中で決めつけ、追加で作る事が決定(笑)

で、少し振りに作ったマスク

大きさはバラバラでありますし、縫いも曲がりまくったりしてグダグダでしたが、何とか5枚作れました

本当は立体マスクにもチャレンジしたんですが…

縫ってみたらアベノマスクより小さくなるという惨事(笑)

まだまだ簡単マスクからは卒業出来ないようです


そう言えばアベノマスクも届いてました

自分のマスクより少し小さいです

しかし、これは国民の税金で作られた大切なマスクなので、緊急用に保管します

今更とか声も聞こえますが、約束通り国民に届けているってのは事実として、結果として受け止めるべきだと思います

自治体によってまだ届いてない所もあるようです

もしこれが悪夢の民主党政権時代なら、不具合が出た時にどうするかな?

回収してそのまま無かった事にしかねないんじゃないか?

回収すらしないで「洗って使え」となるのだろうか?

そもそも国民に布マスクを送るって発想すら無かったのではないか?

考えるだけでも恐ろしい😱

薬局でもようやくマスクを販売してるのを見ました

だけど派遣先の会社から使い捨てマスク70枚以上貰ってるから買う必要がないんですよねぇ

①5枚入り1袋
②10枚入り1袋
③50枚入り1箱+10枚入り1袋

だけど、これらのマスクはこれから先も必要になる事もあるだろうから、本当に必要な時に使いたいと思います