俺の「普段使いクロスバイク」とは | ゴヤぴぃ日記

ゴヤぴぃ日記

自炊…自分で作った料理を何気に載せます

ブログ…趣味やネタを何気に載せます

伝えたい事…震災関連で思った事やDandeらいおんと関わった事等を載せます

ヽ(゜ω゜)ノ プハァー

ゴーヤです

この所、マスクやトイレットペーパーを店頭でほぼ見なくなりましたが、トイレットペーパーはイオンでたくさん置いてあるという情報を少し前に聞いてました

自転車が移動手段となってる俺にはイオンは歩いて行くには距離がある

っつう事で先を見据えた投資を決行

↓俺が購入した後です
悩みに悩んだ結果、このリアキャリア(2700円くらい)とリアキャリアにすぐ装着出来るバッグを購入

耐荷重は中途半端なのより、50kg以上のをって決めてました

こいつは耐荷重130kg

土曜日の午前中に届いたんですけど…

配達業者Amazon、ついに不在票すら残さなくなりやがって
(#^ω^)

まぁ、集荷ボックスの暗証番号は数字を一つだけ動かして開ける事が出来ましたが
(#^ω^)

気を取り直して午後から組み立て開始

部品が多いから時間かかりました

思ったよりママチャリっぽくならなかった

多く支柱があるからか、耐荷重は多いです

日曜日の今日、イオンの開店時間の朝9時に合わせて買い出し
自転車=3

ある程度の買い物も済ませて帰宅

自転車用のロープ便利

安定して帰宅出来ました

実はリアキャリア付属のリフレクターを装着した時に緩かったので、ビニールテープをリフレクター裏側に貼って装着感をキツくしました

今までカッパはサドルバッグに入れてましたが、これからはそれが出来ない

ブレーキレバーに干渉して穴が開いてましたしね

だけど以前に買って捨ててなかったドライバッグ20Lをリアキャリアに装着出来るようになったので一安心
長靴も入りますしね
(○´ω`○)ノ

一緒に買ったリアバッグを持ち歩けば、買い物した時に少しそっちに入れられますからね

これなら

自転車でソロキャンプにも

などと、ごく小さな野望を秘めてるゴーヤでした