心機一転…かな? | ゴヤぴぃ日記

ゴヤぴぃ日記

自炊…自分で作った料理を何気に載せます

ブログ…趣味やネタを何気に載せます

伝えたい事…震災関連で思った事やDandeらいおんと関わった事等を載せます

ヽ(゜ω゜)/ ドヤァ

ゴーヤです

AQUOS zero2を機種変したくてau ONLINE shopで機種の予約をしてauショップ久居に機種変をお願いしたら

「予約でいっぱいで無理」

と言われ、2週間は取り置きするとは言ったけど、平日は時間が間に合わない(機種変には1時間は要するらしい)

会社からショップまで自転車で1時間近くかかるのです

(´Д`;) 夜は7時で終わるらしいから、6時半頃に到着だと…なぁ...💦

残業も多かったのでzero2の取り置きは自然消滅

いろいろ考えた末、満を持して23日の夜にau ONLINE shopでスマホを予約、今度は直接受け取りました

自分で機種変を決行っす

AQUOS sense3 plusサウンド

これが今回入手した機種です

平日の夜に引き継ぎをするってのもあるけど、メモリーカードを使い回せるってのも大きかったです

それでいてRAM6GB、ROM64GB以上ってのが欲しかったのです

zero2は値段も高いけど、メモリも大きくて使い勝手良さそうだったんだけどね

自分にとっていわく付きになっちまったので避けました

しかも春モデルの発表も知った上でのセレクトです

(゜ε゜) 5Gとか言われても値段も分からないしなあ

しかも支払いは36回(笑)

今は4Gで間に合ってるし、何より今までのスマホは発売から4年くらいになってるからか、動作が止まりがちになってるんです

メモリもギリギリでしたしね

今回の機種になって1番分かりやすかったのがツムツムの落下スピードの向上ですね

これは4年の月日をマシンパワーで感じましたね

で、早速Amazonで買い物

手帳型カバーとイヤホンジャックとUSBのカバー

手帳型カバーはAmazonで検索して探しまくりました

色は桔梗

ノーブランドらしいけど京スタイルと銘打ってて、この辺では見ないなって思って色も綺麗だったので選びました

AQUOSのキーボードも今回、初めてSimejiを作ってみてます

まだ慣れてないけど、AQUOSのよりはいいと思います

XperiaからのAQUOSは操作の違いがある所で戸惑いはありますが、早く慣れないとね

何年かぶりのAQUOSですしね