続く体調不良 | 剛腕thunderの自転車練習帳!

剛腕thunderの自転車練習帳!

50代自転車乗りの去年の自分に打ち勝つ為の日記!

ここ1カ月体調が悪いです

ギックリ腰、風邪
背筋痛、左脹脛痛

自転車に乗っては
どこか体を痛めて、治って
また痛めて乗れない日々


ちょうど53の誕生日を迎えた
あたりからのコンディション低下


ガーミンのデータを見て
ある事に気がついて改善


と、なんか色々書いてますけど
過去にないコンディションの悪さです


なんとか突破したい!と
日曜日、背割りをサイクリングしました





過去一乗れていない焦りからか
乗れば高負荷の繰り返しで
回復が出来てない?


なので背割りへ向かい
心拍は120前後、パワー150w辺りで
有酸素運動を入れて見る事に


ゆっくり過ぎたのか
亀が寄ってきました🥹




いつもなら背割り往路でバテバテに

なりますが、当然今日は疲れは無し




いつも1時間35〜40分のコースを

1時間55分かけて


いい感じではないでしょうか?




翌朝、起きた感じ、疲労感は

ここ一カ月で1番いい!



しかし階段を降りて行くと

左ふくらはぎにピリっと痛みが😨



軽度な痛みなので良かったですが

加齢と共にどんどん痛くなる場所が

増えて行きますね💦





例年に無い練習不足💦


6月1番乗り始める季節

去年、一昨年は1000km乗ってますが

今年は‥‥‥‥‥ヤバいな 笑

とにかく強度落としてでも乗ります!

なんとかスランプ抜け出したいですね



今週末にテック会議を

きしょうさんとt440さんで

開く予定!



シマノ鈴鹿2時間3人チーム

いまだエントリーはしてない 笑



人気のソロでさえ埋まってないので

まだ大丈夫かな?



一昨年のシマノ鈴鹿を

最後のレースの位置付けで

きしょうさんとロケGと参加



この日にアメブロで繋がっていた

t440さんにシマノの会場で初対面ラブ



その縁もあり、練習も一緒にするように

きしょうさんも僕も、もうレースの

頭はなかったのですが

t440さんとなら楽しめそうなので

今一度老体に鞭をうち頑張る事に!



いま、スタートダッシュ失敗してますが 

でもなんとか仕上げたい

最後にするから神様〜

身体をなんとかして〜💦