トレーニング再開とシマノ鈴鹿 | 剛腕thunderの自転車練習帳!

剛腕thunderの自転車練習帳!

50代自転車乗りの去年の自分に打ち勝つ為の日記!

お疲れ様です
5月は全然乗れませんでした😫




せっかく調子を上向きに出来たのに

17日から今現在まで長引く咳




29日に咳が酷くなり仕事を休み病院へ

夕方、咳を立て続けにしていると





腰に違和感が‥‥‥‥‥





時間が経つにつれて痛みが酷くなり

歩けなくなりました💦💦💦







これは病院の先生に見せて貰った

健常者の背骨を横から撮ったレントゲン


椎間板の隙間もしっかり均等にあって

背骨の曲がりも緩やか


下の写真が僕のレントゲン






背骨の曲がりが急カーブで

1番下の隙間がほぼ無い💦

右の赤丸が折れているので

(先天的な障害か幼少期の骨折らしい)



前にズレてしまい炎症を起こす感じ

腰痛分離症ってやつです💦



まぁ〜〜これが痛い、萎える

こうなる度に自転車やめようって

毎回なります 笑



前回は仕事を10日休んで復帰

今回は5日でなんとか復帰出来ました🥹



自転車解禁で日曜日の夕方に30分流し



昨日は原点回帰でこてループ



10分入念にアップして

20分出来るだけ頑張って

10数分ダウンがてらゆっくり帰りました




脚、心拍ともダルい 笑


コルナゴアルテ➕パワータップで




短い登りが2カ所あるにしても

この状態でアベ271w!?

ええとこ240wぐらいに感じた

絶対数値が高すぎる😳



まさか‥‥‥‥‥恐る恐る

体重計乗ってびっくり((((;゚Д゚)))))))

3.2kg増量💦

5月後半仕事も休み、運動無し

ただ腹だけは減るから食べる😅


このままでは肥大化したら

またきしょうさんに競輪選手

見たいって言われてしまう💦


スタイル的に目指しているのは

きしょうさん、としさん、takeさんみたいな

スタイリッシュなローディー

とりあえずはダイエットですね💦



シマノ鈴鹿



今やテックのレース班のエース

と言っても過言では無いt440さん



シマノ鈴鹿の2時間3人エンデュランス

これに出ようかなと企画をしている段階



最近、速いよ三味線が流行る中

t440さんは僕やきしょうさんが

強い、速いなど言っていますが



多分三味線は引いてないんです



同じようにきしょうさんも僕も

t440さん強いわ〜って感じている



きしょうさんだけ若干の三味線感は

否めないところがありますが‥‥‥



要するに今現在3人の実力は

横一線なんでしょうね 笑



僕たちが弱くなり、t440さんが強くなり

ちょうど似たレベルに落ち着いた訳で



まだエントリーまで時間があるので

3人で会って話しをして

また切磋琢磨して行き

底上げして、より高い順位を

目指して行きたいですね😚