復調の兆し? | 剛腕thunderの自転車練習帳!

剛腕thunderの自転車練習帳!

50代自転車乗りの去年の自分に打ち勝つ為の日記!

17日から平日のトレーニング開始

月曜日はいきなり雨で無し
スクワット200 プランクを少々


18日 火曜日 こてループ 


この日もゆっくりペースで走る

心拍は120前後で抑えて


ショートスプリントを3本だけ




最大919w程出すのがやっと

サラ足なのに‥‥‥‥‥これはヤバい


1200w近く出せたのは

もう過去の話しですが

1100wまではまだ戻せる予定 笑



TSS 50程で完了

ガーミンのリカバリータイム

20時間!明日も乗れる



  19日 水曜日 市民病院周回



いつ以来かの連投

今日は市民病院周回コース



ちょっと強度上げて800mダッシュ

10本予定も7本で腰に張り

大事を取ってやめておく



800mを300w

レスト1400mは100wぐらいでした



4月頃は10本完遂して330w

レストは150〜170w辺りだったので

かなり落ち込んではいるけど

でしょうね、という心境☹️



20日 木曜日 30kmコース 



ちょっと仕事が早く終わったので

また調子に乗って背割りに行くと

疲弊してしまうので30kmコースへ




今日は本能のままに踏み進む感じ


風はあまり無い

それでも心拍を上げ過ぎない

130〜140をメドにパワーは無視

パワーは見ない設定に





16時30分から17時30分に走ったので

場所によっては中々車が多い




6月、初めて僕らしい走りが出来ました




腰はちょっと張るけどいい感じ

膝もかなり調子良い

ここから怪我なくしっかり

上げていきたいのだか‥‥‥‥‥

どうだろうな 笑



  21日 金曜日


休脚日、疲労感はなかったけど
またコンディション悪くなる可能性も
あるから大人しく😅


22日 土曜日 チーム飲み会 



あまり飲まない3人ですが

とんとん拍子に飲み会決定🍻



飲み会前に時間があったので

こてループへ



 心拍120〜130で走り

こてループで約30秒の

シッティングでのフルダッシュ10本💨



平均420w MAX515w


あ〜っ疲れた💦





パワー減が著しい💦





去年の4月は30秒634w出してる

全ての数値が落ちていってるなぁ〜





TSSが短時間で80もいってる

FTPが自動計測値の225wのまま


FTP値しっかり割り出して

そろそろ上げて行こうかな😄


トレーニング後、すぐに準備をしてると

t440さんもう到着とのLINEが💦


まだ30分前、早過ぎるやろ🥹



奥様に送ってもらい

ちょうどきしょうさんも登場!



地元のとりとり亭です!





アルコール状況ですが

3人とも年間通してほぼ飲みません!



ボクは今年2回目の生ビール

きしょうさんも久しぶりのビール

t440さんは生涯でも10回目ぐらい

のアルコール😳



そんな飲まない3人の飲み会






ボクは結局

生を2杯、レモンサワーを4杯


きしょうさんは多分

生2杯?レモンサワー3杯?ぐらいかな?

割と食べるより飲んでたような




ここの名物チキン南蛮😋


t440さんは生、チューハイ1杯づつ

食のほうが上回ってたはず 笑


なに話したかな??

昔は速かったな〜俺たち話し 笑

弱くなった人間の証だ!😖


もう僕もきしょうさんも

追い込めなくなった、これが全て



昔は自走で琵琶湖1周250kmを

ほぼ千切りあい、レースより激しく

ほぼ40km/hオーバーローテ

アベレージ32〜34km/hとかで走りきり

コンビニで休憩の度にびっくり返ってた 笑




今は千切りあいも無し

前お願いしま〜す

もう無理、前お願いします💦

と言われたら前に出る程度です💦



何度も自転車を辞めてしまう僕を

いつも諦めずに誘ってくれた

きしょうさんの話



人見知りのボクもきしょうさんは

出会った時から大丈夫😄



僕ら2人は下降していくけど

t440さんはまだまだ上がって

行けるときしょう師匠の熱弁



後、きしょうさんと出るレース直前に

なにかトラブルがあり

万全でレース事に出れた事がない

ボクの話し 笑



昔の盟友達はみんな自転車引退

残るは僕ときしょうさんのみ 笑

どっちかが終わったら

つまらなくなって

そのうちやめてしまうでしょうね😅



そして、お会計を待ってる最中に


あ!そういえばシマノどうする?笑

と、やっと本題に 笑



土曜日の2時間3人エンデュランスに

出る事がやっと決まりました🤣



僕はもう最後のつもり

身体作って万全の状態で

走りれればと願ってます



スイッチが入りました

2人ともありがとう😊



2ヶ月みっちり頑張って

仕上げます!



とりあえずt440さん

きしょう師匠のように

下地作りに力を入れましょう!

まだ間に合います👍