ラーメン101(青森県深浦町)の焼干しラーメンが想像以上に・・・ | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン101(青森県深浦町)1
約2年振りにラーメン101(青森県深浦町)へリピート。本格焼干しラーメンののぼりがはためく。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン101(青森県深浦町)3
ということで、青森のご当地ラーメンでもある焼干しラーメン(650円)を大盛り(100円増)で。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン101(青森県深浦町)4
想像以上に麺の量が多い。そして想像以上にスープが旨い。焼干しのダシがよく出たスープでつい完飲してしまった。。。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン101(青森県深浦町)5
こだわりの店、って感じじゃないんだけど、ハズレがないラーメン101。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン101(青森県深浦町)2
今度は味噌系も試してみたいなあ。でも次は何年後だ。


店名:ラーメン101
住所:青森県西津軽郡深浦町大字月屋字裸森24 地図
電話:0173-75-2161
時間:11時から17時(冬期15時まで)
休み:火曜