青森県深浦町「ラーメン101(イチマルイチ)」のホタテ塩ラーメンはホタテなんだけどアッサリ | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

青森県深浦町の日本海沿いを南北に走る国道101号線。その国道沿いにあるラーメン屋「ラーメン101(イチマルイチ)」にて「ホタテ塩ラーメン」(650円)を食す。スープ美味しかったなぁ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン101のホタテ塩ラーメン1


青森県深浦町「ラーメン101」の「ホタテ塩ラーメン」は、ホタテなんだけどアッサリ塩ラーメン。「ラーメン101」はドライブイン的な店だったのであなどっていましたが、はっきり言って美味です。岩のりがなかなかのアクセントになっていました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン101のホタテ塩ラーメン2


「ホタテ塩ラーメン」というだけあって、ホタテがドドンと入っていました。いつか「ラーメン101」の他のラーメンもチャレンジしたい。

ときどきグルメになりたくなるブログ-ラーメン101のホタテ塩ラーメン3


店名:ラーメン101(らーめんいちまるいち)

住所:青森県西津軽郡深浦町大字月屋字裸森24 地図

電話:0173-75-2161

時間:11時から17時

休み:火曜



【青森】世界遺産白神山地と日本海に囲まれた欧風リゾート施設