ホワイトデーは「SUZUKIYAすずきや」(秋田県能代市)のケーキでお返し | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

ホワイトデーの日、バレンタインデーのお返しに「SUZUKIYAすずきや」(秋田県能代市)のケーキを買って帰った。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県能代市suzukiya(すずきや)のケーキ1


お目当ての素焼きロールは完売していたのでケーキを適当にチョイス。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県能代市suzukiya(すずきや)のケーキ2


妻が選んだのはモカプリン(380円)。コーヒープリンのとこかなりいけたらしい。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県能代市suzukiya(すずきや)のケーキ3


息子が選んだのはマーブル(380円)。チョコのスポンジを美味しそうに食べてた。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県能代市suzukiya(すずきや)のケーキ4


で、残ったレアチーズケーキ(320円)をいただく。中にマーマレードが入ってた。酸味がきいてて美味!

$ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県能代市suzukiya(すずきや)のケーキ5

店名:SUZUKIYA
住所:秋田県能代市字鳥小屋9-5 地図
電話:0185-52-3887
時間:10時から19時
休み:月曜・第2第4火曜