能代「SUZUKIYA(スズキヤ)」のショコラロールとキャラメルロール | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

先月末のこと。定年を迎えた父の退職祝いを軽く自宅でやりました。といってもロールケーキを2本買ってきただけだけど。お店は能代の「SUZUKIYA(スズキヤ) 」。ショコラロール(左)とキャラメルロール(右)、ともに1200円なり。

ときどきグルメになりたくなるブログ-suzukiya1


SUZUKIYA(スズキヤ) 」のショコラロールの中にはバナナがどっぷり入っています。これがチョコクリームと合うんだなぁ。キャラメルロールの中には、素焼きロール と同様の黒糖クリームが入っています。

ときどきグルメになりたくなるブログ-suzukiya2


どっちかというとショコラロールの方が好みでした。甘ったるくなく、ロールケーキながらショコラのキレがありますね。ゴージャスな飾り付けが目も楽しませてくれます。

ときどきグルメになりたくなるブログ-suzukiya4


SUZUKIYA(スズキヤ) 」の別売のバスケットボール型ロウソクを、キャラメルロールにセッティング。

ときどきグルメになりたくなるブログ-suzukiya3


このロウソク面白いなぁ。ほかにもサッカーボールなどもありました。誕生日に使えるな。

ときどきグルメになりたくなるブログ-suzukiya5


店名:SUZUKIYA(スズキヤ)

住所:秋田県能代市字鳥小屋9-5地図

電話:0185-52-3887

時間:10時から19時

休み:月曜・第2第4火曜



東京ディズニーランドの真正面にあるホテル