森吉山阿仁スキー場・藤里町スキー場・薬師山スキー場でスノーボード | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

前回はバインディングが壊れてスノーボードができなかったので、バインディングを購入し薬師山スキー場へリベンジ。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-薬師山スキー場でスノーボード1


薬師山スキー場の上からの景色。2コースしかないけど2時間500円で充分くたくた。バー式のリフトで登るだけでけっこう疲れる。なまっとるわ。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-薬師山スキー場でスノーボード2


別の日、薬師山スキー場での筋肉痛を引きずりながら藤里町スキー場へ。半日1500円で。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-藤里町スキー場でスノーボード1


藤里スキー場ではスキーやスノーボードの無料レンタルやってるようだ。サイズの種類がどれだけあるかは分からないけど。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-藤里町スキー場でスノーボード2


ペアリフトが1基ある藤里町スキー場。これなら楽だ。滑ることに集中できる。コースはポールコースと中級コースと初級コースの3つ。そんなに距離は長くないけど、ところどころ急傾斜で足にきた。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-藤里町スキー場でスノーボード4


藤里町スキー場の上からの景色。3時間ほど滑ってギブアップ。後半は足がガクガクで体重移動がままならなかった。。。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-藤里町スキー場でスノーボード3


また別の日、車で1時間半ほどのところにある森吉山阿仁スキー場へ。ここはゴンドラとペアリフトが2基あってそれなりに長い距離を滑ることができるので楽しい、はず。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-森吉山阿仁スキー場でスノーボード1


しかしこの日は悪天候。森吉山阿仁スキー場の山頂に近づくにつれ猛吹雪に。ゴーグルないのが文字通り痛かった。ちょっと滑走すると顔に激痛、そして呼吸困難。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-森吉山阿仁スキー場でスノーボード2


視界はほぼゼロ。山頂の美しい樹氷を観賞することも、コースの写真を撮ることも、雪景色を楽しむこともできず、まるで遭難したかのように手探りで森吉山阿仁スキー場の麓まで滑り降りる。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-森吉山阿仁スキー場でスノーボード4


森吉山阿仁スキー場のリフト割引クーポンを使って4時間2400円、なんとか滑り切った。非圧縮の新雪を、飛沫をあげて滑るのは物凄い快感だったなあ。また行こう、今度はゴーグル持って。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-森吉山阿仁スキー場でスノーボード3


薬師山スキー場の地図はこちら
藤里町スキー場の地図はこちら
森吉山阿仁スキー場の地図はこちら



【JTB国内旅行】魅力的なプランと豊富な在庫をご用意!