北秋田市の「薬師山スキー場」へ子供連れリピートしたらスノーボードが・・・ | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

2012年1月の3連休、息子を連れて秋田県北秋田市にある薬師山スキー場へ昨年に続いてリピート。やはり今年は雪が多いな。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-2012年1月の薬師山スキー場に子供連れ2


ファミリーゲレンデでソリ遊び開始。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-2012年1月の薬師山スキー場に子供連れ1


吹雪いてくると雪と戦い始める。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-2012年1月の薬師山スキー場に子供連れ4


ちょっと急な斜面に挑戦。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-2012年1月の薬師山スキー場に子供連れ3


頃合いを見計らってお父さんはスノーボードしてきます。何年振りだろう。薬師山スキー場のリフトは1回50円。座るリフトではなくバーに体を預けるタイプ。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-2012年1月の薬師山スキー場に子供連れ8


実家に眠っていた15年前のボードを持ってきたが、見つからなかったブーツの代わりに長靴で挑戦。足元ゆるくて滑りにくかったが何とか降りて来られた。が、たった1回の滑走でバインディングが壊れてしまった。さすがに寿命か。ブーツとバインディング買おうかなあ。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-2012年1月の薬師山スキー場に子供連れ5


結局1回すべっただけでスノーボード終了。薬師山スキー場ヒュッテ内にある鳥越食堂で昼食。今年もありました、アメリカンドッグ(150円)と串カツ(2本150円)。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-2012年1月の薬師山スキー場に子供連れ6


鳥越食堂の自家製麺を使った天ぷらうどん(400円)。食堂のじいちゃんが肉サービスしてくれた。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-2012年1月の薬師山スキー場に子供連れ7


昼食後、再びソリ遊び。同じ幼稚園に通う友達も来ていたので一緒に競争。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-2012年1月の薬師山スキー場に子供連れ9


薬師山スキー場には結構ソリリングなコースもあった。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-2012年1月の薬師山スキー場に子供連れ10


薬師山スキー場の地図はこちら