藤里町営スキー場(秋田県藤里町)のスリリングなソリ専用コース | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

この前の日曜日、家から車で40分、白神山地の麓にある藤里町営スキー場(秋田県藤里町)へ子供連れ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-藤里スキー場のソリ専用コース1


藤里町営スキー場にある急斜面のソリ専用コースに、そこそこの意気込みで挑戦しようという3歳の息子。

ときどきグルメになりたくなるブログ-藤里スキー場のソリ専用コース2


藤里町営スキー場のソリ専用コース、急すぎて登るのが一苦労。途中、何度がずり落ちる。

ときどきグルメになりたくなるブログ-藤里スキー場のソリ専用コース3


まずはお母さんと一緒に。かなりスピード出ちゃいます。

ときどきグルメになりたくなるブログ-藤里スキー場のソリ専用コース4


次はお父さんと。コントロールむずい。かなりスリリングな藤里町営スキー場のソリ専用コース。

ときどきグルメになりたくなるブログ-藤里スキー場のソリ専用コース5


何度か滑るうちにスピードに慣れてきた様子。

ときどきグルメになりたくなるブログ-藤里スキー場のソリ専用コース9


でもこの急斜面でソリ一人乗りはまだムリ。ということで、ソリを使わずにお尻で滑ることに。

ときどきグルメになりたくなるブログ-藤里スキー場のソリ専用コース6


それでも、もんどりうって転がった。

ときどきグルメになりたくなるブログ-藤里スキー場のソリ専用コース7


この日の藤里町営スキー場は天気が良くて絶好のソリ日和。

ときどきグルメになりたくなるブログ-藤里スキー場のソリ専用コース8


子供も大人もソリ遊びを楽しんじゃいました。また行こ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-藤里スキー場のソリ専用コース10


施設名:藤里町営スキー場

住所:秋田県山本郡藤里町藤琴板清水149-1 地図

電話:0185-79-2970

時間:9時から16時

期間:2月末まで(無休)

料金:リフト1回200円、リフト1日券2000円

備考:コース全長426メートル、2人乗りペアリスト、食堂なし、休憩スペースあり



【北海道】ゲレンデ0分!源泉かけ流し露天風呂のハイクラス認定ホテル