江戸前つけ麺「サスケ」(浜松町駅)のハードつけ麺 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

JR浜松町駅隣りの世界貿易センタービル地下1階にある江戸前つけ麺「サスケ」にてつけ麺(780円)を食す。大盛無料なのでもちろん大盛で。かなり多め。400グラムくらいあったかも。

ときどきグルメになりたくなるブログ-浜松町駅サスケのつけ麺1


江戸前つけ麺「サスケ」のつけ汁は、とろみはそんなに強くないけれど、魚介系の渋みがかなりきいてる。

ときどきグルメになりたくなるブログ-浜松町駅サスケのつけ麺3


しかし江戸前つけ麺「サスケ」で徹底マークしなければならないのは、この極太麺。なかなかハードな麺で顎が疲れた。そしてだんだん麺がつけ汁に勝ってきちゃう。かなりやんちゃな麺でした。それを打開するには・・・

ときどきグルメになりたくなるブログ-浜松町駅サスケのつけ麺2


つけ汁の温めOKとのことで、冷めてきたら遠慮なく温めてもらう。するとつけ汁がパワーアップしてハード麺をまた手なずけてくれる。

ときどきグルメになりたくなるブログ-浜松町駅サスケのつけ麺4.

店名:江戸前つけ麺サスケ

住所:東京都港区浜松町2-4-1 地図

電話:03-3432-1880

時間:11時から22時(土曜21時、日曜祝日20時)

無休



東京で一番海に近いホテル