そ、そんな・・・行列のできる能代のラーメン屋「十八番」でまさかの味がないラーメンに当たった | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

ひさびさに能代のラーメン屋「十八番」へリピート。大好きな「十八番」の味噌ラーメン 麺固め でオーダー。しかも大盛りで。

ときどきグルメになりたくなるブログ-十八番のまさか1


なんとなく、スープの色が薄いなぁ、と思いながらスープを飲んでみたら、味がしない!スープのダシは感じるけれど、味噌の味がない!自分の体調が悪いのか?いや、朝食の味噌汁は美味しく飲めたし、十分お腹もすいている。勇気を出して店員に「配分まちがえてないですよね」と訊ねてみるものの、間違っていないとの返答。

ときどきグルメになりたくなるブログ-十八番のまさか2


たまたまハズレが当たっちゃったのかなぁ、と思いつつそれでも何とか完食。厳しかった・・・。しかし、もう二度と来るか!とは思わない。むしろまた来たいと思っちゃった。「十八番」の美味しさを一度でも味わってしまったら、来ないわけには行かないのだ。次は美味しい「十八番」の味噌ラーメンにありつく!

ときどきグルメになりたくなるブログ-十八番のまさか3

店名:十八番

住所:秋田県能代市追分町2-50 地図

電話:0185-52-7535

時間:11時から14時

休み:水曜・土曜・日曜・祝日・年末年始・お盆

メニュー:

味噌ラーメン並600円 味噌ラーメン中640円 味噌ラーメン大680円

醤油ラーメン並550円 醤油ラーメン中590円 醤油ラーメン大630円

塩ラーメン並550円 塩ラーメン中590円 塩ラーメン大630円



【下呂温泉】街絶景1位獲得!売れた宿50室以下エリア1位の夜景と静寂の宿