山形県に近い土田牧場(秋田県にかほ市)は子供連れ食いしん坊の楽園 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

ときどきグルメになりたくなるブログ-土田牧場1
先週末、奥入瀬渓流に日帰りした翌日は南の方へ。秋田県にかほ市にある土田牧場というスポットに子供連れで行ってみました。先日いただいた土田牧場ジャージーレアチーズケーキが美味し過ぎて、ぜひ雪が降る前に行っとかなきゃということで、家から高速を使って車で1時間半ほど南下。高速無料化のおかげで往復500円ほどで行けちゃいました。土田牧場は鳥海山が近くに見える場所にありました。山形県に近いです。入場だけならもちろん無料。



ときどきグルメになりたくなるブログ-土田牧場2
いきなりウサギさん発見! 土田牧場では子供たちの目がきらきら輝きます。



ときどきグルメになりたくなるブログ-土田牧場3
あったかくてフワフワで気持ちいい。



ときどきグルメになりたくなるブログ-土田牧場4
もう1匹、ウサギさん発見。葉っぱでおびき出そうとしますが上手くいかず。



ときどきグルメになりたくなるブログ-土田牧場5
ウサギだけでかなりの時間、遊んでいました。のっけから土田牧場のマジックにはまってしまった息子。



ときどきグルメになりたくなるブログ-土田牧場6
お次はビビりつつセントバーナードをなでなで。大きさにびっくりしていました。



ときどきグルメになりたくなるブログ-土田牧場7
土田牧場のセントバーナードには最近、たくさん赤ちゃんが産まれたようです。残念ながら赤ちゃんは抱っこ禁止でした。



ときどきグルメになりたくなるブログ-土田牧場8
土田牧場では、お馬さんも見学できます。葉っぱをあげても手を噛まずに上手に食べてくれます。鼻息が生温かい。



ときどきグルメになりたくなるブログ-土田牧場9
土田牧場には、とにかく子供連れがたくさん遊びに来ていました。動物たちと遊ぶ以外にも、土田牧場特製の食べ物があって、それがまた絶品!それらの美味いもんについては次回の記事で。しかし土田牧場は子供連れ食いしん坊にとってはホント楽園だったなぁ。


店名:土田牧場
住所:秋田県にかほ市馬場字冬師山4-6 地図
電話:0184-36-2348
時間:9時から17時
無休(1月~2月は休業)