濃厚すぎる土田牧場のジャージーレアチーズケーキ | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

いただきものです。秋田県南部にかほ市にある「土田牧場」で作っているスイーツ。その名も「土田牧場のジャージーレアチーズケーキ」という分かりやすいネーミング。やっぱ分かりやすさが一番!
ときどきグルメになりたくなるブログ-土田牧場ジャージーレアチーズケーキ1


土田牧場のジャージーレアチーズケーキ」にもう一つ分かりやすさを加えるのならば、ぜひ「超濃厚」というワードを入れてほしい。もしくは「濃厚すぎる」など。それくらい濃い~レアチーズケーキでした。過去最高。

ときどきグルメになりたくなるブログ-土田牧場ジャージーレアチーズケーキ2


これは一度「土田牧場」に行かねば!鳥海山の麓だからなるべく早く、雪が降る前に行かなきゃなぁ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-土田牧場ジャージーレアチーズケーキ3


カップにぎっしり詰まった「土田牧場のジャージーレアチーズケーキ」をスプーンでくりぬく。この時点で他のレアチーズケーキと手応えが違う。ごつい。口の中では濃厚すぎてレアチーズケーキであることを忘れてしまう。驚愕度でいうと、たとえは悪いが、コーヒーだと思って飲んだら気の抜けたコーラだった、というくらいの衝撃。吐き出すか吐き出さないかの違いはあれど。「土田牧場のジャージーレアチーズケーキ」は、とろけるだけがレアチーズケーキではない、ということを教えてくれました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-土田牧場ジャージーレアチーズケーキ4


土田牧場の地図はこちら



【福島会津若松】2年連続じゃらんnet『売上』ランキング東北エリア1位受賞