道の駅おおがたの「米ぬかソフトクリーム」を息子が独り占め|道の駅ソフトクリーム巡り | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

年末に久々のソフトクリーム巡礼 しました。道の駅おおがたにて「米ぬかソフトクリーム」(330円)。ちょい高めの値段設定のわりにコーンが安っぽくて残念。

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅おおがた米ぬかソフトクリーム1


米ぬかソフトクリームがどう融和するかが見ものでしたが、米ぬかの風味がほんのりで意外に食べやすい。ソフトクリームのなめらかさと、米ぬかの微かなざらつきがバランスよくてなかなかイケました。息子が離さず独り占め。米ぬかの味も知ってしまったか・・・。

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅おおがた米ぬかソフトクリーム2


道の駅おおがたで食べるなら「米ぬかソフトクリーム」より「みやこかぼちゃソフトクリーム 」の方がいいかな。


店名:道の駅おおがた お店のサイト
住所:秋田県南秋田郡大潟村字西5丁目2番地 地図



【甲州西山温泉】多くの都人や名将、文人達に愛されつづけてきた秘湯