能代「大昌園」の味噌中華にやられた | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

年末の暴飲暴食によって年越しつけ麺が年明けつけ麺に なっちゃいましたが、その暴飲暴食の一つ。

高校の同級生数人と能代で忘年会をやったんですが、一軒目3時間飲み放題コース⇒二軒目2時間飲みすぎコース⇒3軒目シメのラーメンコースと巡って撃沈しました。


そんなシメのラーメンがこちら。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代大昌園のラーメン味噌中華1


能代にある「大昌園だいしょうえん)」という焼肉屋さんのラーメン「味噌中華」です。たしか550円くらいだったような・・・。記憶が定かでない。。。美味しかったことだけは覚えている。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代大昌園のラーメン味噌中華3


大昌園だいしょうえん)」は深夜にすごく活気のある焼肉屋で、飲みのシメによく使います。もちろん焼肉もあるし、あと美味しいのはソフトクリーム。お酒のあとのソフトクリームって最高。そして泥酔時のラーメンも最高!

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代大昌園のラーメン味噌中華2


店名:大昌園

住所:秋田県能代市大手町6-13 地図

電話:0185-52-2043


大昌園バイパス店で焼き肉を食べた記事はこちら



【長崎】豪華食材が目白押し!ゴージャスバイキングの宿