道の駅おおがたの「みやこかぼちゃソフトクリーム」は超濃厚ねっとりソフト|道の駅ソフトクリーム巡り | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

さらにソフトクリーム巡礼を続けています!(これまでは、2009年9月 2009年10月 2009年11月北限の桃


今回は秋田県大潟村にある「道の駅おおがた 」(地図 )の「みやこかぼちゃソフトクリーム」(300円)です。「みやこかぼちゃ」とは、良い品種で糖度の高いかぼちゃのようです。実際「みやこかぼちゃソフトクリーム」を食べてみると、すっごく濃厚!ねっとり感がイイですね。栗の味にも近いかも。そして甘い!みやこかぼちゃの糖度を十分活かしているようです。コーンは残念だけど、ソフトクリーム自体は300円でも許せる美味しさ。形も美しい!

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅おおがたみやこかぼちゃソフトクリーム大潟村



【道後温泉ふなや】坂の上の雲にも出てくる伝統の宿