キュープラザ原宿で最上階に位置する景色の良いお店【明治神宮前】SIXMARSSteak&Bar | KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

KIEのグルメ・美容・旅行・ファッション・子育てブログー高齢出産にて2016年8月女の子を出産ー

資格を活かし、フードメディアプランナーとしてコンサルやライティングなどを手がけています。



キュープラザ原宿内「ウォーレン・トリコミ」の体験会とレセプションに
伺わせていただいた時から気になっていた、キュープラザ原宿。

今度、このビルのレストランに来たいな~と思っていて、
最上階にある、SIXMARSSteak&Bar(シックスマーズステーキアンドバル)を
女子会で予約しました。



店内にはテーブル席がずらっと並び、景色の良いテラス席もあります。



とっても気候が良くなってきたので、テラス席を希望すると
予約でいっぱいと言われ、残念。
(でも、私達が帰るまで、テラス席がいっぱいになっていなかったのは何故?)



店内には、肉庫もあり、温度湿度管理もされています。


最初に、出てきたのは「コールドプレスジュース」(ビーツ・人参・オレンジ・りんご)。
酵素を取り入れて、肉の吸収をしにくくくし、胃に負担が少なくする為だそうです。



飲み物のメニューを見ると、ボトルビールを発見。
うわ~、飲んだ事が無いものがある~と、注文しようとしたら、売り切れ。
違うものを選ぶと、そちらも売り切れ。
ボトルビールは、この日、ほとんど在庫がなかったようで、
泣く泣くヒューガルテンビールにしました。


段々、テンションも落ちてきましたが、
イケメンの店員さんがお料理を運んで来てくれたので、気を取り戻して。



前菜は、見た目が綺麗で~。皆からうわ~という声が漏れます。
「イワシのエスカベッシュ」「トマトのモッツァレラ」
お肉系とバランス良く、盛り付けされており、
「パテ ド カンパーニュ」が、一番好みでした。




これからお肉を頂くのでしっかり野菜も!「サーモンとアボカドのサラダ」を頂きます。


「熟成肉ボロネーゼ」あれ?最後に食べたかったけど、先きちゃった!まあいいか!




はい!肉キターーーーー!!!!
「NZ産プレミア牛 サーロイン」「下野牛 サーロイン」。



楽しみにしていた、お肉ですが、肉食女子の私が珍しく好みでなく残してしまいました。
体調が悪かったのかしら?!
「NZ産プレミア牛 サーロイン」はちょっと硬く、
「下野牛 サーロイン」は霜降りではなく脂が多かったの。



またまた気を取り戻して!デザート!「アップルパイ」「NYレアチーズケーキ」。


う~ん。満足。今回の中で一番美味しい。甘いもので、心が落ち着きました。


それにしても、オープンしたばかりだからでしょうか?
お店の方のサービスが行き届いていなく、とても残念な気分になりました。



でも、雰囲気は良いし、デートにも使えそうだし。



次回、来る機会があれば、期待したい!と思います!



おうちSIX MARS (シックスマーズ)
〒東京都渋谷区神宮前6-28-6 10・11F
TEL→03-6805-0787