日が伸びて時間が足りない | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

日が随分伸びてきました。

18時30分に保育園にお迎えに行くと、まだ明るく・・・

最近は公園に寄り道します。

薄暗くなった、18時45分頃には「帰ろう~」となっていたのですが・・・

19時になっても明るいので、帰宅時間が遅くなり・・・

結局はプリントの時間が足りないウシシ滝汗

 

娘にとっては「しめしめウシシ」なんだろうな~。

 

昨日の取り組みは

お話の記憶2枚

ひとりでとっくん365 10 復習3枚

 

合計5枚あせる

 

毎朝順調に取り組めていた「スマイルゼミ」が只今難航中。

どうやら1年生講座になり、「ひながなを書く」事と「足し算をする」が毎日盛り込まれている様子?

その他の講座もある様なのですが、母の設定が悪いのでしょうか?

 

「またこれ~しょんぼり」の声をよく聞いていた気がしたのですが・・・

母も支度したりバタバタしていたのでその都度見てあげられなかったのが、スマイルゼミをやりたがらない事に繋がってしまったのだと思うと、娘に申しわけない気持ちでいっぱい・・・

七田式プリントもそうなのですが・・・

繰り返しが最近嫌いな様ですしょんぼり

ひらがなも書けるようにはなったけれど、バランスはいまいちなので、ひながなを綺麗に丁寧に書いてもらいたい

 

 

英語プレミアムにも入っているので、英語だけでもやらせてあげたい母。

 

普段ノータッチのスマイルゼミですが、今日は帰宅したら設定を見直そうと思います!!

 

継続は力なり!