ひとりでとっくん365 テスト 1-4 ③ 2回目 | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

昨日はテストモードの娘。

母が用意した「七田式プリント」を見るや嫌な「テストがいい~」

との事なので「ひとりでとっくん365 1-4 ③ 2回目のテストを実施しました。

 

先月1回解いているので、満点を目指してほしいところ。

結果は…50点満点中、41.5点 100点換算で83点

母も娘も撃沈・・・悲しいしょんぼり

でも1回目は74点だったので、成長は見られたという事にしましょう知らんぷりゲラゲラ

 

やっぱりシーソーは苦手。

2問目の問題は◎が一番重くて□が一番軽い。

その重さの順番がわかるように当てはまる形を書くというもの。

シーソーの原理はあっているけれど、重さの順番がわかるようにという問いが難しい。

シーソーだけの問題を検討して克服しなければ・・・と思いました。

 

右手、左足はもう完璧かと思っていたのだけれど・・・

前回正解だった問題を間違えているのが気になる母。

実は理解していなかった!?

 

積み木もやっぱり苦手・・・

この問題も、前回正解だったのに、なぜ!?

 

 

娘の苦手がわかったところで苦手分野の購入をしようと思います。

 

即実行!!