スマイルゼミ 小学講座 | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

スマイルゼミの小学講座に変更して数日がたちました。

 

母より娘の方が使いこなしていますゲラゲラ

 

毎日のミッションが終わるとミニゲームができるようになるらしく・・・

金魚すくいゲームをしていた時には母、ビックリでした目

娘は何度も何度も遊んでいました・・・

多分、時間設定できると思うので時間設定しようと思いますあせる

 

プログラミングと呼ばれる分野⤵

小学生からこんな事習うのね・・・

説明付きなので母は横目で見るだけウインク

 

今朝は足し算トライアル。

たぶん・・・今日のミッションを終えての取り組みだと思われ、喜ばしい限り・・・

なのですが、保育園の時間がせまっている母はひやひやあせる

今まで15分くらいの取り組み時間でしたが、小学生講座にしてから30分近く取りくんでいますあせる

 

4月から年長さんになるので、朝のお仕度等は自分でやってもらいたい母。

スマイルゼミの時間も減らしたくない母。

もう少し早く起こそうか・・・検討中。

 

 

でも寝起きが悪い娘・・・チーン

どうしたものか・・・

 

スマイルゼミ(幼児コース)