今朝のスマイルゼミ | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

2月に入りました。

毎日があっという間に過ぎていき、もう2月目

という気分です。

今朝のスマイルゼミは・・・

節分の鬼を作ろう!(折り紙)

でしたキラキラ

今朝は・・・昨日御飯が遅かったのでお風呂を朝にしました。

髪の毛を乾かしながらスマイルゼミに取り組んでもらおうと思っていた予定が・・・

髪の毛を乾かそうとした瞬間

 

「やめて!聞こえないし、折り紙が折れない!」イラッ

「はい・・・そうですよね~」笑い泣き

 

一時停止しながら丁寧に折っていました。

しかたない・・・その間に母は自分の支度開始ニヤニヤ

いつもより丁寧に眉毛が書けました笑

 

なぜか・・・青鬼も作っている真顔

時間はないけど(登園までの時間がせまってるあせる

娘の支度ができないので時間があまっている母はまつ毛美容液なんかも塗ってみたり笑

 

顔も書いて節分鬼が完成。

 

季節を大事にしたいドキドキ

巧緻性の為折り紙たくさん取り組んでほしいドキドキ

スマイルゼミ万歳ドキドキ

だけれど・・・

朝から折り紙はハード過ぎましたあせる

 

もちろん朝のミッション3つは終わらせ、髪を結い、おにぎりを口に押し込み・・・

娘は元気に登園。

母は・・・

疲れた~あせる

 

 

2月1日限定で100パーセントポイントバックになってる~ドキドキ

 

スマイルゼミ(幼児コース)