娘と手打ちそば | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

娘の手打ちそばデビューです。

 

といっても・・・

はい。邪魔ばかりです(笑)

蕎麦が大好きな娘。

つゆに付けなくても、そのままいけちゃいます。

美味しい蕎麦はわかっている通の4歳児(笑)

 

今回は二八蕎麦です。

 

粉もさわり、麺棒でも伸ばし、包丁でカットもしました。

今は、「自分の大好きな蕎麦はこうやってできるんだよ」

とわかるだけ十分。

 

自分でカットしたそばを食べるのは美味し~飛び出すハート

いつもよりたくさん食べていました。

 

年越しそばは・・・時期的に忙しいので、既製品を買います。もしくは、食べに行きます。

余裕が出たら・・・

年越しそば(年に一回)くらいは手打ちそば食べたいな~

 

 

時期的に「手作り味噌作り」も年内にやりたい笑

娘の食育の為ニコ

 
 

母的には・・・自家製ビール作りたい笑

自分の為指差し