母、ダウン | 娘の育児記録

娘の育児記録

3歳10か月の娘の成長を残しておこうと思って始めて約1年。今現在5歳年長です。

娘の記録が母の記録になってしまいましたが・・・

 

母、ダウンです。

 

2週間くらい前から扁桃炎で高熱を出し、病院に行きたいと思いながらも、市販のロキソニンに頼り、追われる仕事をこなしておりましたが・・・

 

扁桃炎が落ち着いた(腫れと痛みが和らいできたかな~)と思った矢先、水のような鼻水、寒気、節々の痛み・・・

 

はい!風邪をひきましたチーン

コロナかな~?

でも5類になったし~

検査薬・・・買いにいく元気もない・・・

 

娘の前では弱いところを見せたくない母は、少しのだるさも娘に気が付かれない様ふるまってきましたが、さすがに頭を動かすだけでずーんと痛みが広がる状態では、夕飯作りをパスし、お惣菜夕飯にさせて頂きました。

 

母がダウンしても娘のルーティンは変えたくない!

帰宅してからプリントに取り組み、夕飯後はトランプとカルタで遊びました。

姉妹がいたら・・・

子供達だけで遊んでいられるんだろうな~

 

具合が悪いっていっているのに、娘と遊んであげようとか、歯磨きさせてあげようとか、食器を洗ってあげようとか思わないパパの事は考えたくもなく、いない人だと思えば腹も立たない(笑)

 

そう思って21時に娘と布団に入りました。

先日読んだぎん太くんのお母さまを思い出し、布団の中でしりとりを始めたのですが、

「お母さん!」

「お母さんの番だよ!」

とたたき起こされる事多々笑い泣き

 

ごめん・・・母、もう睡魔に勝てません・・・

 

娘を放置して熟睡してしまいました。

 

 

 

 

↓ 栄養ドリンクを併用するだけで効果は抜群。

  元気がでますウインク