{5B191A2A-532C-444C-A5E8-F23D9D95D1EF}
Burger巡り総集編、Houston三横綱の2件目はHopdoddy Buregr Bar。
Rice Village店です。
同じ店のはずなんだけど、
どうもRiver Oaks Districtの店より美味しく感じます。
これまでの訪問は、両店合わせて8回。

満員のお昼時。
バーカウンターが空いていて助かった。
{7203252A-72D5-4CE2-99AC-1F8B9E8AEFFB}

今日も夫婦で選んだは5点満点コンビ。
Good night good causeとEl Diablo。
忘れてたけど、前回来た時も同じ組み合わせでした。
ここでは、この2つとPrimetime、Greekがお気に入りです。

Good night good cause.
{CEB3C095-DF9C-45D3-97B1-90297CB87C1E}

肉の旨味はあっても脂分は抑え気味な良質パティ。
このパティを中心に茶色く炒めた玉ねぎとBBQソースの甘みが食欲をそそる。
ただ甘いだけではなくて生のJalapeñoスライスが刺激をプラス。
バンズは柔らか過ぎず硬過ぎず。
程よい存在感のブリオッシュバンズ。
全体が素晴らしいバランスで仕上がったBurger。
{BF1D9B6E-AE66-4E1E-AB64-BCDFF01F673C}
満点です。

El Diablo.
{9B431E54-C8B9-460F-A303-08EE7360F4C8}
緑のJalapeñoにオレンジのハバネロも加わった辛さが特徴の一品。
これはこれで、辛さでついつい後が引く。
Good night good causeとは対照的に、
甘さは控えめで肉の味をドーンと引き出す。
{9ED6A4B4-AB7C-42C2-9A92-0809754E8605}
これも満点です。

Hopdoddyは、このアレンジ力が素晴らしい。
店によっては、いろいろなトッピングを加えた結果、
「別々で食べた方がええのとちゃうか…」という残念なBurgerも多い。
Hopdoddyは肉を真ん中に据えながら、
あくまでトッピングは肉を引き立てることに徹しているのがいい。

最後に、ここはポテトも秀逸。
自分はParmesan truffle friesが好みです。
{2024DDC7-0661-40D6-BFB7-D4C91019A1A1}

★★★★★ 5点満点