気が付けば桜は散っていた… | 僕が僕であるために。。。

僕が僕であるために。。。

ブログを書く事によって何か変われることを信じる…

皆様

 

あけましておめでとうございます。

 

ご無沙汰しております。

 

本年初の投稿となります。

 

もう4月だったね…

 

久々にブログをのぞいたら去年の暮れに更新したのが最後だった。

 

気が付けば桜は散っていた…

 

駆け巡る時間。

 

歳をとるごとに時の流れが早くなることを痛感している。

 

俺に残された時間はあとどのくらいなんだろうか?

 

この世からいなくなった時…俺は無になるのか?

 

残された子供たちの顔が見られなくなるって思うと、怖くて仕方ない。

 

俺が最期まで必ず守る。

 

俺の命なんか捧げても子供たちだけは必ず守ると決めてるんだ。

 

子を持つ親ならみな同じことを思うだろう。

 

子供を授かって思うことは、、、

 

ここまで愛せるとは思わなかった。

 

だってさ…いつだって子供は俺の味方をしてくれるんだよ。

 

十分すぎるほどの愛を俺が受け取ってます。

 

ノロケ話はこの辺にしておこう^^;

 

最近世の情勢を見て思うことは、世の中の物価の推移が上がったなと。

 

去年あたりより、値上げのニュースっていうのは、何度もみていたけど他人事のように聞いていた。

 

んなこと言ったって、どうせそこまで変わらないだろうとか。

 

自分の相場っていうのがあって、最近はそれを大きく上回ってきていると感じる。

 

あらゆる物が値上がったなと。

 

この先日本はどうなるんだろう…

 

税金やら年金やらもろもろ搾取されまくっているけど、、、

 

俺が老いたとき、手厚く受け取れるんだろうか?

 

多分無理だろうな。

 

嫌な時代に生まれたもんだ…

 

けど受け入れないとね。

 

就職も氷河期ど真ん中にあたり、どこにも属せずに一人で生きてきた。

 

小さな会社を友人と立ち上げて今に至る。

 

俺は必死に生きる。

 

次の更新はいつになるかわからないけど、また生存報告ができることを切に願う。

 

以上。