生きるということ。 | 僕が僕であるために。。。

僕が僕であるために。。。

ブログを書く事によって何か変われることを信じる…

皆様

 

いつも大変お世話になっております。

 

お元気ですか?

 

小生恥ずかしながら生きておりました。

 

大変ご無沙汰しておりました。。。

 

久々にアメブロを開いてみて、最後に更新したのが去年の4月だった。

 

1年と2か月ぶりに更新してみるとしよう。

 

さて何を書こうか?

 

まぁ近況を報告するのが一番いいに決まってる。

 

最後の更新から今に至るまでに、変化があったことを書いてみるとしよう。

 

一番大きな変化と言えば…

 

念願のマイホームを購入した。

 

注文住宅なるもので、実を言うとまだ完成していない。

 

今建ててもらっている最中で、早ければ9月ごろに入居が可能となる。

 

ようやく…ようやくだ…自分の力で家を購入することができた。

 

楽しみで仕方ない。早く完成してほしいところである。

 

それと…ビジネスの方はというと変わらずにやっていけている。

 

毎日ドキドキするのは変わらない。

 

大きく稼いで早くご隠居したいものだと思うが…多分自分は死ぬまで働かなきゃ気が済まない性分なので…

 

それよりもいつまで今のビジネスができるのか?

 

できる限り続けたいとさえ思っている。

 

こんな感じで生きておりました。

 

もう一つ…大きく変わったことと言えば、去年の9月ごろから資産運用なるものも開始した。

 

いわゆる株式投資。

 

これに関しては、今現在も一緒にやっている仕事のパートナーに委ねて、いわれるがままの銘柄を買っただけw

 

うちのパートナーは基本デイトレーダーで10年ほど生き残っている猛者でもある。

 

私の投資した銘柄は、、、どれも高配当株目当て。

 

投資した時期もよかったのかもしれなけど、、、やはりパートナーは改めてすごいなと思う。

 

配当株って、権利日に保有していればお金がもらえるというもので、50銘柄くらいかな?

 

それを数か月間に渡り、5000万円程投資した。

 

今現在評価損益額は500万くらい。

 

これはもちろん利確したら、この分がプラスになるけど、、、

 

配当株はそんなことしない。

 

ただそれを持っているだけ。権利日がきたら保有株に対して配当金が入金されていく。

 

まだこの先どうなるかわからないけど、、、このまま順調にいけば毎年ローン代くらいは捻出されていく計算。

 

ここのバランスをどうしようかなと思っているのだが、配当金をさらに積み立てるか?ローンに当てていくか?

 

まぁ俺の答えはでてるけど、買いやすいところまで株価が落ちたらナンピンしていくだけ。

 

そしてFIREしたい。

 

今はただ、毎日を必死でやる。

 

なんとかこのまま順調にいってほしい。

 

子どもたちにも家という資産を残し、株も保有したまま子供たちにバトンを渡したい。

 

それが僕の生きるということ。