有馬温泉 太閤の湯 | ベストを尽くす!

ベストを尽くす!

ブログの説明を入力します。
自転車、格闘技、食べ放題が大好きです
ダラダラ書いています

5/12     朝起きて外を見るとパラパラ雨

降ってるしで二度寝する


起きて雨雲レーダー観てちょっとくらいは

走れる感じだが、山奥雲は雨降りそうで止め


暇やな〜で会社優待で購入した有馬温泉

太閤の湯 チケットがあるので10時に

車で行く


初めてでイマイチ解らずだが、受付で説明

してもらい館内着に着替えて温泉へ


その前に無料岩盤浴の予約して大浴場サウナ

に入る

温度は92.3℃でいいけど、TVが無いのは

イマイチやな


シャワー浴びて、岩盤浴着を着て受付をして

石の上に寝るけど…この中途半端温度が

やっぱり好きになれずで15分くらいで出る


またサウナに入る 

やっぱりこの熱さがいいわな

水風呂も冷たくいいが、ととのいゾーンが

階段で登った先に露天風呂があり邪魔臭い


サウナ4Rくらいして、温泉に入り2時間半

くらいで施設を後にする

岩盤浴好きじゃ無いとここはイマイチかな


帰りに三田に寄りロピアピザと園芸店で

野菜苗、培養土を購入して帰宅


ピザを食べながら横浜vs阪神のTV観戦

才木のしびれるピッチングで勝利

昼寝して18時過ぎに自治会費の回収に行き

残り1軒になる


夜の山奥はまだ寒く鍋して0時前に寝る