今年度も | 思考と体系の館~行政書士・司法書士 合格応援ブログ~

思考と体系の館~行政書士・司法書士 合格応援ブログ~

伊藤塾行政書士試験科で講師をしている平林勉のブログ。合格後資格を通してどのような生き方があるのかを日々模索中!
「思考」と「体系」を武器に法律の世界をひも解いていく。今までに類をみない最強の講義をご提供いたします!!

今年度も、中上級ゼミが無事に開講することが確定しました。


例のごとく、東京・名古屋・大阪での開講です。


今年度は、開講が4月下旬~ということなので、少し実践的な(即効性のある)ゼミにしてみました。


1つめは、達成度チェック&実力錬成ゼミ(全12時間)

→ 憲法・民法・行政法・商法の全科目を対象に、50問程度の択一式の良問を厳選しました。全科目の学習のペースメイクをしていきましょう。


2つめは、弱点克服ゼミ

→ 手薄になりやすい分野を集めて、徹底的に潰すゼミです。Aランクというよりは、B・Cランク中心のゼミですね。おそらく、基礎法学・家族法・商法(会社法含む)・地方自治法なんかが対象になると思います。


3つめは、出題予想&最新判例完全マスターゼミ

→ 出題予想論点を紹介するとともに、最新判例までカバーしていくゼミです。個々の出題予想論点の限界知識までマスターすることで、どんな問題にも負けない力を養います。


1つめのゼミが、GWの時期に開講。


2つめのゼミが、8月。


3つめのゼミが中間模試の後(9月中頃~下旬)。


こういうイメージです。


1つめのゼミの詳細は今週か来週の頭には出るんじゃないかと思いますので、詳細アップされたら確認してみてくださいね。


講義も好きですが、やっぱりゼミは楽しいです。