ほっほぉ~い!

 

Happyかい?

 

今日も笑いが福を呼ぶ。

 

人生歌舞いて魅せましょう。

心と愛のマッチメイカー

恋活応援家

タケスィぞ。

 

タケスィってこんなやつ(๑•ε-๑)♥

 

安心感がほしいあなたへ。

 

今日の「あなたに届けたい」はこちら。

 

恐怖に負けない愛をつかもうぜ!

 

受け取るか受け取らないかは

あなた次第よ。

 

さぁ、今日も輝いてこぉ~

 

サンシャイ~ンヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

(ブーケは死んでも離さない。笑)

 

 

 

 

先日からさてぃ(奥さん)が

絶賛発熱しまして

てんやわんやの我が家です。笑

 

 

最初は喉が痛いだけだったんだけど

あれよあれよと熱が上がって

39度近くまで上がってるみたい。

 

 

頭も体も沸騰中。(;゜∀゜)

 

 

おいおい…

それって例のあれじゃね~の!?

 

ってことで電車でGO!

 

違う違う(ヾ(´・ω・`)

 

病院へGOしたわけですよ。

 

結果としては陰性だったんだけど

普通の風邪には見えない感じで

不安になるのよね。

 

 

僕も不安だけど

さてぃもけっこう不安なわけよね。

 

 

『大丈夫か?あたし…』

 

って不安になると思うのよ。

 

 

この不安って

おそらく「死に対する恐怖」

だと僕は思うのよ。

 

 

 

死ってわからないことだらけで

未知の世界すぎるから恐怖なのよね。

 

 

死んでしまうということよりも

死ぬときに自分がどうなるのか?

 

 

死んだあとはどうなるのか?

そんな「わからない」が怖いのよ。

 

『孤独死が怖い』って言うのは

助けを求められないからなんよね。

 

 

もし苦しい状態になったても

1人じゃどうにもできないから

孤独死が怖いんよね。

 

 

死ぬ時の状況や苦しさなど

今からわかっていたら

恐怖を感じることはないのよ。

 

 

この恐怖を目の当たりにするのが

病気や災害のときね。

 

普段はなんとなく感じていても

あえて忘れるようにしてるのよ。

 

恐怖をいつも感じながら生活する

なんて絶対イヤでしょ?

 

だから

その恐怖そのものを忘れるの。

 

 

人ってね

 

意識的に忘れることができるのよ。

 

 

記憶の操作ってほどじゃないけど

忘れようとすれば忘れられる

そんな便利機能があるのよね。

 

でも病気や災害を目の当たりにすると

そうはいかなくてさ

 

否が応でも死の恐怖と対峙しなきゃなのよね。

 

だから災害の後とかは

婚活する人が増えるのよ。

 

『今回は大丈夫だったけど

1人はやべぇーぞ(;・∀・)』

 

って思うことで

パートナーがいる安心感を求めるのよね。

 

 

婚活を始めてみると

やがて安心感を求めてたことすら

忘れてしまうのよ。笑

 

安心感がほしくて活動はじめたのに

 

『やっぱお金はなくっちゃね』とか

『ジャニーズ顔がいいのよね』

 

って言っては

 

『ピンと来ないのよ』とか

『ドキドキしないのよ…』

 

って悩むんだけど

 

お~い、

安心感どうしたぁ~??

 

って言いたくなる。笑

 

 

 

パートナーを作って安心したい!

って思うなら

 

淡い恋のドキドキはあきらめた方が

断然早いね。

 

それに淡い恋のドキドキよりも

居心地の良さや相性を重視すると

 

結婚生活もうまく進みやすかったりするのよ。

 

 

 

1人でいることに不安を感じたとき

その不安を解消してくれるのは

愛し愛されるパートナーの存在だったりする。

 

心が繋がる人がいて

心が安心するのはいいものよ。

 

さ、おかゆ買って帰らなきゃ。笑

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 

 

最新情報

 

 

語り明かそうぜ!

集え!恋活の猛者どもよ!

 

クリックしてね☟

「恋活相談室@タケスィ」

⇧LINEオープンチャットを開設したよ⇧

 

恋愛や夫婦関係で困っていることなど

家族や友人には言えないような話を

語り明かそうぜ、べいべ~。

 

匿名だから安心。

誰かのつぶやきが

自分の本音に気づく

きっかけになることもあるんだな。

 

 

ぜひ参加してみてね。

 

 

結婚相談所リノマリアージュHPは

画像をタッチしてね。

 

 

詳しくはこちらの記事から⇩

 

 

【来てみて触ってタケスィのお部屋】

 

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/