はいなっ!

 

Happyかい?

 

今日も笑いが福を呼ぶ。

 

人生歌舞いて魅せましょう。

心と愛のマッチメイカー

恋活応援家

タケスィぞ。

 

タケスィってこんなやつ(๑•ε-๑)♥

 

 

 ガンコなあなたへ。

 

今日の「あなたに届けたい」はこちら。

 

自分の「美しい」を手に入れろ!

 

受け取るか受け取らないかは

あなた次第よ。

 

さぁ、今日も輝いてこぉ~

 

 

 

 

 

 

「がんばりすぎてる人は

人にもがんばりを押しつけやすいんよな」

って話を前にもしたけど

 

 

『あたしはがんばってるんだから

お前もやれよ、な?(# ゜Д゜)』

 

って

これ、相手に『やるべきだ』って言ってるのよね。

 

今流行りの「〜すべき」はやめよう!

ってやつだね。

 

自分のがんばりを押しつけるだけの

「すべき」は

まったくもってやめた方が

自分や周りのためにもなるんだけど

 

実は「すべき」の中にも

持っててもいい「すべき」もあったりするんよね。

 

 

それは

「美学」

 

美しすぎる自分…

麗しき自分…

ピッチピチの自分…

 

 

じゃないわよ。(;´∀`)

 

 

 

美学って言うのは

自分が大切にしたい考え方のこと。

 

『パートナーを支える自分でいたい』とか

 

僕で言えば

 

『毎日を楽しく全力で生きる』

みたいなやつも美学よね。

 

 

『お年寄りには席を譲るべき』

なんて言うのもそうだし

 

『嘘はつかない自分でいる』

みたいのもそう。

 

美学って自分自身が胸張って生きるための

スローガンみたいなものよね。

 

もしくは家訓みたいな感じ。

 

加藤浩次がめちゃいけで

ジャイアントスイングしながら

家訓を読む感じ。笑

 

美学もさ

「こうすべき」って考え方でしょ。

 

自分の考えが凝り固まった

「〜すべき」って考えと

なんら変わりはないわけよね。

 

でもさ

そういう自分が大事にしたい

「すべき」的考え方は持ってていいのよ。

 

美学は自分の軸でもあるわけだしね。

 

「人生どう生きたいのか」とか

「自分の生き様」と言ってもいいかもね。

 

武士の生き様に憧れたりするよね。笑

 

 

壮大な感じがするけど

そんなビッグな話じゃなくて

 

それこそ

 

『仕事は一生懸命やるもんだ』とか

『夫婦は助け合うもんだ』みたいな

 

こだわりというか

ポリシー的な感じでも立派な美学なのよ。

 

たまにねじ曲がった美学を持つ人もいるけど

 

それはその人の美学だから

否定されるものではないのよね。

 

 

『家ではパンツは履きません』

っていう美学だって否定しないでほしいのよ。

 

え?

 

僕のことですけど

何か!?( ゚Д゚)ナニカ?

 

だから美学ってのは

自由に持ったらいいのよ。

 

ただちょっと勘違いしやすいのが

自己肯定感が低いことを紛らわすために

美学を利用してること。

 

うちのマミーなんかそうだけど

 

お茶菓子を職場や集まりに持ってくる人から

『食べない?』

 

なんて言われると

 

『次に会うときに返さなきゃ

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿オロロロロ〜』

 

ってなるのよ。

 

『何持ってたらいいのかしら?』

 

っていっつも悩んでたけど

それがまさに美学を利用してる状態よね。

 

マミー的には

 

「もらったら返さないと…」っていう

自分の中に美学があるんだろうけど

 

その心の裏には

 

『返さないと嫌われる』とか

『後で陰口叩かれる』みたいな

 

人の目や評価を気にしてるだけなのよ。

 

 

それは美学ではないのよね。

 

人の評価がどうのとか

そんなんどうでもよくて

ただ単に自分がどうしたいかだけなんよ。美学は。

 

だからさ

美学は持ってた方がいいのよ。

 

自分の中に美学を持つと

とっても素敵な自分になれるよ。

 

 

いや、だからそれは違うって。笑

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

 

出さんでいいから。ヾ(- -;)

 

 

はいはい。( ๑´•ω•)۶”(ノω・。`)ヨシヨシ

 

 

あ、でもね

持っててもいいけど

相手に押しつけるってのは

やっぱやめた方がいいよ。

 

美学と美学がぶつかって

ケンカになるから。(  ;∀;)

 

殴りあったあとは

お互いを認めて仲良くなるかもだけとね。笑

 

 

あなたの美学はどんなのかな?

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 

 

Today's study

 

自分の美学がどれかな?って探したら

言葉にしてみることが大事よ。

 

っつーことで

あなたの美学をコメントしてみてね。

 

 

 

 

 

 

結婚相談所リノマリアージュHPは

画像をタッチしてね。

 

LINEオープンチャット「恋活相談室@タケスィ」開設

クリックしてね☟

 

 

 

タケスィの公式ライン。

もう登録した?

最新情報はここから発信することが多いので

ぜひ登録しておいてください(人>ω•*)オネガイ

うざくなったら速攻ブロックできます。

 

登録はこちらから☟

 

【来てみて触ってタケスィのお部屋】

 

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird