もす!

 

Happyかい?

 

今日も笑いが福を呼ぶ。

 

人生歌舞いて魅せましょう。

心と愛のマッチメイカー

恋活応援家

タケスィぞ。

 

タケスィってこんなやつ(๑•ε-๑)♥

 

1人でイライラしちゃうあなたへ。

 

「今日のあなた」にお届けするのはこちら。

 

相手をそのまま受け入れる自分を

手に入れろ!

 

受け取るか受け取らないかは

あなた次第よ。

 

さぁ、今日も元気に楽しんでこ〜。

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが

僕はちょ~ストイックなんよ。

 

 

マゾか!?ってぐらい

ストイック。

 

 

痛いのは嫌いだから

叩かれるとか嫌だけど

 

自分でやろう!

決めたことは

とことんやるのよ。

 

 

 

『完璧主義ってしんどくなる』とか

『完璧主義はうまくいかない』とか

『完璧主義はやめよう!』みたいに

よく言われてるけど

 

 

僕はゴリッゴリの完璧主義。

 

 

 

どんなに大変でも

どんなにしんどくても

 

それが自分のやりたいことや

自分の目指すものなら

 

体をロープで縛ってでもやるのよ。

 

 

 

痛みを乗り越えたときが

たまんなくエクスタシィなんよね。

 

 

 

ん?やばい方いってる?笑

 

 

このストイック気質は遺伝みたいで

うちのアニキもそうなんよね。

 

 

アニキとはあまり話さないんだけど

 

アニキも自分で事業をしてて

仕事に対しては

かなりストイックにやってるみたい。

 

 

 

 

『もう疲れた…

山にこもりたい…』って

 

1人で燃え尽きてたりする。笑

 

 

そんなストイックにぃーちゃんは

自分だけにストイックなだけでなく

 

人にも強要するのよ。

 

 

テレビを観てて

『お店がうまく経営できなくて…』

みたいなコメントを見ると

 

『もっと工夫しないからダメなんだ!

もっとやれ!死ぬ気でやれ!』

 

ってブツブツ言ってるわけ。

 

 

 

 

あなたにも思い当たるとこない?

 

 

 

『結婚したぁい』って言いながら

なんにも行動しないで

「出会いがない!いい人がいない!」

とか言ってる友だちとか見ると

 

 

 

『やりもしないで愚痴るなや…』

とか思ったりしない?

 

 

 

そう思うのってさ

 

もしかしら

自分、がんばりすぎかもよ?

 

 

 

がんばってないような人を見て

1人でイライラしちゃうのは

 

『あたしはがんばってるのに!』

 

みたいな自分のがんばりを

人にも押し付けようとしてるからなんよね。

 

 

 

うちのアニキもそうなんだけど

自分ががんばってることは

否定されたくないのよ。

 

 

『自分のやってることは正しい』

 

って思ってるから

がんばってないように見える人を見ると

 

自分のやってることが

否定されてるような気になるんやね。

 

 

 

 

『自分のしてることは正しい』

『このままがんばれば報われる』

 

っていう自分の想いを保つためには

 

「楽をしているあいつがうまくいくはずない」

とか

「準備もしてないのに成功なんてするか!!

 人生そんなに楽じゃない。」

 

って相手を責めて

結局、その人のことを

 

「うまくいくはずがない」

  ⇩

「うまくいかないでほしい」

 

と願っているという

なんとも腹黒な感じになるんよね。

 

火曜サスペンス劇場に出演しますか?

って感じ。

 

 

そんなことを願ってしまうのは

 

もしかしらたら

自分のやってることに自信が持てない

のかもしれんよね。

 

自信が持てなくてもさ

 

『自分はこのやり方でいこう』

 

って決めたのなら

進めばいいだけなんよ。

 

 

『このやり方合ってるのかな?』

『間違ってたらどうしよう…』

 

って思う気持ちは

めっちゃわかる。

 

わかるんだけどね。

そればっかりは

やってみないことにはわからんのよ。

 

やってないことには

自信なんて持てんでしょ?

 

 

 

不安でも迷ってもいいから

 

とりあえず自分で決めて

自分で進むしかないのよ。

 

 

 

人のやり方はそれぞれで

その人なりの思いがある。

 

 

それを、ダメとして自分を良しとする裏には

本当は

その人みたいになりたい

楽してる人みたいにうまくいきたいって

 

自分が思ってるからなんだな。

 

 

 

全然動かない友人に対して

『動きなさいよ!』ってイライラするのは

 

 

自分もそうしたいんじゃない?

 

 

 

『パートナー探すの疲れた』とか

 

『合コンとか行かずに

家でポテチとコーラ抱えて

ウォーキングデッド観たい』

 

とか

思ったりしてない?

 

 

いつのまにか

楽しめてないんじゃないかな、恋活に。

 

必死すぎるのかもよ、人生に。

 

 

 

『子供を何歳までほしいから

今パートナー作りたいんです!』

 

って言うライフデザインがあるのはわかるよ。

 

むしろそのライフデザインってちょ~大事

きちんと立てた方がいいんだな。

 

 

でも

そのライフデザインに

 

「自分ワクワク設定」

ちゃんと加えてるんか?

って話なんよね。

 

 

 

やっぱさ

パートナーと出会うのって

 

そうスムーズにいかないことも多いのよ。

 

 

うまくいかなくて

へこむときだってあるわけよね。

 

 

 

そんなときにさ

ワクワクエネルギーがないと

嫌になってクサクサしてしまうのよ。

 

 

クサクサしだすと

がんばらないような人を捕まえて

責めまくるの。

 

責めるのは

自分を正当化したいから。

 

 

もし

その全然がんばらない友だちが

ひょこっといい人見つけて

 

サラッと結婚なんてしたら

もう心穏やかじゃないよね。

 

 

膝からどころか

直立したまま倒れるよね。

 

 

 

僕はさ

むっちゃくちゃストイックだけど

そこに快感がきちんと入ってる。

 

 

あ、快感じゃなくてワクワクね。笑

 

 

そんな叶えたい想いやワクワクを

 

きちんと入れてるから

いつも前に進んでいけるのよ。

 

 

自分より

がんばっていないように見える人を見ても

 

その人にはその人のペースとか

その人なりのやり方とかもあるから

それはそれで…って

 

感じで

あまり気にならんのよ。

 

 

 

楽にうまく行った人がいたら

僕もあやかりたいって思っちゃう。

 

 

まぁ~

不器用すぎる僕には

そんな器用なことはできないだろうけど。

 

 

 

がんばらないような人を見て

『チッ』って思ったときは

『がんばりすぎてない?』

って自分に問いかけてあげてみてね。

 

 

それに気づいて

がんばってるから大丈夫!って

自分に声かけてあげるのが大事!

 

 

大切な人がいる人は

その人に「がんばってるから褒めて〜」

ってヨシヨシしてもらってちょ。

 

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 

情報はこちらから

 

あなたの結婚したいを叶える場所

 

 

リノマリアージュ新規入会者募集中

 

『結婚相談所ってどんなとこ?』

『興味はあるけどよくわからない』

そんな人は気軽に質問してね。

 

無料入会相談も受付中

 

埼玉県さいたま市

東武アーバンパークライン岩槻駅

 

リノマリアージュ代表 タケスィ

 

 

⇧婚活のハウツーや結婚相談所についての情報も

書いてるよ〜。見てね。

 

 

 

 

タケスィに気軽に相談できる公式ライン。

もう登録した?

 

僕のお楽しみイベントや講座、

小話はこの公式LINEからご案内することが

ほとんどなので、

 

ぜひ登録しておいてください(人>ω•*)オネガイ

うざくなったら速攻ブロックできます。

 

登録はこちらから☟

【来てみて触ってタケスィのお部屋】

 

 

タケスィと遊ぼうぜぃ!

 

 

 

Instagram

 

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/