5年ぶりの台湾旅行 7 2日目 宣蘭~羅東編 | 福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

2016年6月に個人のブログから仕事兼用に変更。
平屋と古民家を愛するおっさん(笑)
なので、過去の記事は遊びネタが多いです。
飲んでばかりで、太ったので29歳の時にダイエット開始!
その後、水泳・ランニング・筋トレで20kgのダイエットに成功しました

宣蘭博物館を出て、頭城駅付近のバス停まで歩きました。

 

 

ちなみに、正月に強打した脇腹は未だ痛み中・・・

 

 

バスに揺られて1時間程

 

目的地は、

北門蒜味肉羹宣(卡桑)

 

 

ここの、ニンニク赤肉餡かけがかなり美味しいらしい。

ニンニク、あんかけが好きなら、食べに行って欲しい!

ちなみに、台湾のあんかけはぬるいので、おれの口でも火傷はしません!

 

注文したのが、肉羹麺。

これも、指さしで注文しました。

博物館から結構歩いたので、ご褒美のビールも添えました。

 

まじで、生のニンニクがたっぷり、肉は赤身で食べ応えがあります。

麺は意外と柔やわですが、美味しい。

卓上の、黒酢やコショウを足し味変を楽しみながら、完食!

これも、めちゃくちゃ美味しかったな。

 

まだ、少しお腹に余裕があるので魯肉飯を食べようと近所の有名店に行くも行列。

で諦めて、小籠包のお店に入りました。

原来鮮肉小篭包

 

 

店のお姉さんに、やっと通じて葱肉小籠包を注文。

注文から蒸すので10分位時間が掛かります。

 

 

小籠包は結構大きいが、蒸篭で蒸して器に移すので、皮が破れて中の美味しい汁が出てしまう。。。

のは、少々残念。。。

 

まずは、そのまま一口・・・

 

中心部分が冷たい・・・w

ぬるいとかじゃなくて、冷たいw

 

うちの母ちゃんの『賞味期限切れ』をたまに食べるので、抵抗も無くそのまま『ごっくん』

生豚肉をそのまま、食べてしまったw

 

ちょっと、残念でしたが、その後は中まで火が通ってたので、美味しく頂きました。

味も美味しかったです。

 

食べ終わり、宣蘭の街を散策。。。

 

バイク好きな友達に教えよう!と、思って撮った写真。

スズキのエンジンが載っています。

 

おばあちゃんが一人でやってる理容室

 

ウィスキー工場

 

目的地の建物に行くと・・・

 

総統選挙の為、休館・・・

 

近くの、宜蘭設治紀念館に行くも

 

総統選挙の為、休館・・・

 

選挙で休みって凄い国だよね。

 

で、本日のお宿に移動。

の前に、宿からメールが来て、『来る30分前に電話ください』とのこと

電話しても、意思の疎通が出来ないのでは?と、思って電話するも、やはり意思の疎通が出来ないw

 

とりあえず、宣蘭の駅の写真を撮って

 

宣蘭から羅東までの電車が、新幹線っぽいのには驚いた

 

羅東まで行き、本日の宿。

幸福Yes民泊2に向かいました

 

ホテルの入口で、宿の人が居ました。

が、案の定中国語と英語でのやり取り。

 

なんとなく、会話して宿のルールを聞きました。

後で調べたが、ホテルを取ったつもりが『民宿』

だったみたいw

フロアーの一部を改造して、部屋が3個あるって感じでした。

鍵もちょっと複雑なシステムw

 

部屋はきれいでした!

 

が、窓の外を見ると・・・・

 

カオス!

 

ちなみにこの建物、普通に人が住んでいます^^

 

チェックイン後、お金を払うのも現金のみでカードが使えませんでした・・・

しかも、領収書も無いので不安になり、LINEで翻訳アプリを使ってお店の人とやり取りをして

領収書を頂きました。

こういう時は、会話より少し便利ですね。

 

その後、羅東の夜市に行く事にしました

 

                    つづく・・・・
 

 

 




ホームページ作りました!


会津若松市 城南工務店 - Wix.com

 


福島県 会津若松市 で暮らしませんか?
お洒落な平屋も、自社で設計しています。
展示場もありますので、気軽に見学に来てください。

大工さんも募集しています。
未経験者もOKです。
少し大工仕事(アルバイト)をやってみたい方も、DIYの相談も受付けております。

 

テレビにも出ました。

ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV

#9 埃まみれ脱衣所&激寒サウナ低評価宿が大変身でまさかの涙

番組史上最低 ★1.0点 低評価宿!

 





屋根のドローン調査や、ドローン撮影もやっています。
まだまだ、初心者なので格安にて対応させて頂きます。

屋根調査・動画撮影 2,000円~ 動画編集3分程度 10,000円~

↓は、撮影から編集までやってみました。
会社のPVとかどうですか?

 

 


↓は、ユンボでの砂利すくい

 

 


連絡先は、HP、FacebookからでもOKです