5年ぶりの台湾旅行 6 2日目 高速バスと宣蘭編 | 福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

福島県 会津若松市 城南工務店、親方のブログ

2016年6月に個人のブログから仕事兼用に変更。
平屋と古民家を愛するおっさん(笑)
なので、過去の記事は遊びネタが多いです。
飲んでばかりで、太ったので29歳の時にダイエット開始!
その後、水泳・ランニング・筋トレで20kgのダイエットに成功しました

2日目の朝、前日に貰った焢肉飯と刈包の残りを食べて、出発!

 

時間に余裕があるので、中山駅から雙連朝市の方を散策。

 

途中、かわいい建物を発見!

 

 

 

モルタルを塗っただけの建物も、こうして絵を描くと殺風景じゃなくなりますね!

 

そのまま、雙連朝市の様子をみてると

 

 

お肉屋さんと鮮魚店がありますが、よーく奥の方を見てみると・・・

 

下着も一緒に売ってるw

 

こんな感じのお店、数店舗ありましたw

こう言う所が『台湾だな~』って、思います

 

その後、MRTに乗って圓山駅に行って、2番出口から高速バス停に行きます。

台湾の高速バスは『客運』です。

 

チケット売り場で券を買うのもいいですが、乗りたいバスのカードを取り悠遊カードで支払うことも出来ます。

私はチケット売り場の人と話してしまったので、チケットを発券してしまったらしい(128元=590円位)。

ちなみに、ここも日本語が通じません。

ので、売り場のお兄さんが翻訳アプリで話しましたw

 

ちなみに、下車ボタンを押すタイミングですが、googleマップにバス停も乗っているので、目的地手前になったら下車ボタンを押すと、確実に降りれます。

せっかちな俺は、これをやらないで何度も手前で降りていましたw

 

 

バスに揺られて向かうは。。。

 

 

宣蘭博物館!

 

入場料100元=460円位

 

この建物すごい!

 

宣蘭は米の栽培が有名で、台湾セブンイレブンのおにぎりのご飯は、ほぼこの土地の米らしいです。

後、林業も盛んだったらしいです。

日本統地の時に、ここからいろいろな材木を伐採して建物を建てたみたいです。

 

 

 

主に紅桧

 

 

全く知らなかったので、楽しく見学が出来ました。

 

見学の後は、ご飯を食べる為に移動・・・

 

が、この日は、

 

台湾総統選挙の日

 

googleマップのバス時刻表が全く当てにならない・・・

 

しかも、気温が20℃超え・・・

 

待ってても来ないので、徒歩にて移動すると、対向車線から乗りたいバスが通る・・・

 

駅まで行って、バス停で待ちお目当てのお昼ご飯屋さんへと向かいました。

 

    つづく・・・

 

※今回の旅行ブログは長くなるので、数回に分けての投稿になります。




ホームページ作りました!


会津若松市 城南工務店 - Wix.com

 


福島県 会津若松市 で暮らしませんか?
お洒落な平屋も、自社で設計しています。
展示場もありますので、気軽に見学に来てください。

大工さんも募集しています。
未経験者もOKです。
少し大工仕事(アルバイト)をやってみたい方も、DIYの相談も受付けております。

 

テレビにも出ました。

ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV

#9 埃まみれ脱衣所&激寒サウナ低評価宿が大変身でまさかの涙

番組史上最低 ★1.0点 低評価宿!

 





屋根のドローン調査や、ドローン撮影もやっています。
まだまだ、初心者なので格安にて対応させて頂きます。

屋根調査・動画撮影 2,000円~ 動画編集3分程度 10,000円~

↓は、撮影から編集までやってみました。
会社のPVとかどうですか?

 

 


↓は、ユンボでの砂利すくい

 

 


連絡先は、HP、FacebookからでもOKです