どうも皆さんこんにちは!そしてお久しぶりです!思い出のマッカーサーです!今回ブログでレビューして行くのはこちら!「トミカいっぱいあつめよう!2023プレゼントキャンペーン」で抽選7000名で今回当選したトミカであるゴールドのフェアレディZです!あれ、さっき「お久しぶりです」と言いましたが前回の投稿っていつでしたっk…

  2週間前!?Σ(゚Д゚ υ) 

「次のブログは中間テストと英検やったら投稿しよ〜w」と思っていたらもうそんなに経ってたんですね💦では本編行きましょう!きっとこのブログを読んでいる方の中に惜しくも当たらなかったという子もいると思うのでこのブログを読んで少しでも楽しんで貰えたら嬉しく思います!

↑あ、ちょっとその前に予告!今写真にいくつか玩具があるのですが、それらの玩具は今月中にレビューする予定なのでミジンコ1匹分くらい期待してくれると嬉しいです。←(てゆーか今月あと4日しかないぞ!!間に合うのか!?Σ(゚д゚;))
↑では今度こそ本編行きましょうそうしましょう!
まずはパッケージ!この箱に自分の真名と郵便番号やその他諸々書かれた紙が貼られている状態でポストの中に入っていました!
(※今は剥がしています。)
↑ジャーン!∠( ˙-˙ )/開けてみるとこんな感じ!
↑取り出して見るとこんな感じ!本体の箱とタカトミさんの「ご当選おめでとうございます!」の紙が入っていました!
↑さぁ本体のパッケージを見ていきましょう!サイズは赤箱トミカの箱の大きさと同じになっていますが、デザインが少し違っています!
↑裏はこんな感じ!通常の赤箱トミカのバーコードが貼られている所が「非売品」という表記になっています!ではそろそろ開封しましょう!
↑デェデドン♪デェデドン♪ 
(※当ブログのトミカのレビューでは開封する度に「デェデドン♪デェデドン♪」と言う謎の伝統があります。)
↑では本体!今回触ってみた第一印象としては「あれ?そこまでゴールド感なくね?」という感じでした。ゴリッゴリのゴールドというよりかはブロンズ寄りのゴールドという感じでしょうか。
↑リアはこんな感じ!そうそう!個人的に新型のフェアレディZはこのリアが好きなんです!(*^^*)昔のZをオマージュしたこのデザインが好きなんですよね〜!あと今回の新型フェアレディZのトミカの金型は実は2種類あり、通常トミカで出ている方のフェアレディZは市販車の新型フェアレディZをベースにした金型で、今回のプレゼントキャンペーンのやつは通常トミカの初回特別仕様に使われた市販化される前のコンセプトカーをベースにした金型が使われているんですよね。2つの金型の大きな違いとしてはリアスポイラーがあるか無いかで、ある方が通常、ない方が初回という感じで別れています!
↑裏はこんな感じ!すっごい見えずらくてすみません(;_;)1/57スケールで、2021年の金型と書かれています!ちなみにギミックなのですが、今回はサスペンションのギミックしかありません‎(>_<)
↑さぁお次は他のトミカと並べるコーナーなのですが、実は自分、お恥ずかしい事に今回のキャンペーントミカ以外の新型フェアレディZのトミカ持ってないんです…それでも「なにか並べられるもの無いかな…」と考えた結果、今までレビューした事ある通常トミカのアリアとオートサロンで手に入れた特注のノートのトミカの2つが思い浮かんだので出してみました!並べてみるとこんな感じ!アリアもブロンズっぽい感じがするのですが、今回のフェアレディZとは色の濃さが違う事がわかりますね!
↑フェアレディZはこんな感じ!
という訳で今回のプレゼントキャンペーントミカのレビュー、個人的には久々だったという事もあっていつもよりグダグダな感じがしましたがいかがだったでしょうか!?皆さんがこのブログを読んで少しでも楽しむ事が出来ましたらそれだけで嬉しく思います!あ、そうだ!最後に思った事言わせて!実は今回のキャンペーントミカ、応募方法がおもちゃ屋とかにある専用のハガキにトミカの箱にあるバーコードの部分をハサミで切って貼ってポストに入れるという方法だったのですが、出来ればその方法はやめて欲しいかなぁと思いました💦なぜならトミカの箱をハサミで切るのって簡単な様で地味に気合いが必要なんですよね(>_<)なので去年のGR86の時みたいにレシートの写真を撮ってタカトミさんの公式LINEに送る方法に出来ればして欲しいなと思いました(^_^;)
今回のブログはここまでにします!
また次の記事でお会いしましょう!

(∩´∀`∩)バィバィ♪