どうも皆さんこんにちは!初めましての方は初めまして!思い出のマッカーサーです!

今回は今年の東京オートサロンで買ったトミカとチョロQをブログレビューします!いや〜オートサロン、あんな車やこんな車を肉眼で見たり乗れたり出来て楽しかったな〜(笑)


それでは本編行きましょうそうしましょう!(๑ •̀ω•́)۶


↑まずはパッケージ!3つありますね〜!1つづつ行きましょう!

↑まずはtomicaネッツ兵庫 GR86のトミカから!こちらは今年のオートサロン限定のトミカになります!パッケージはこんな感じ!箱のデザインが通常トミカとは明らかに違くてカッコいいですね〜!
↑側面&上はこんな感じ!上には実車に乗ってるレーシングドライバーの写真が載っています!ではそろそろ開封していきましょうそうしましょう!
↑デェデドン♪デェデドン♪←(それって必要?)
↑ジャーン!本体はこんな感じ!最初に手に取った時は塗装やプリントの細かさに驚きました!色も結構カッコいいです!(*>ω<)b ギミックとしては、今回はサスペンションのみで、ドアの開閉等はありません💦
↑後ろはこんな感じ!ホントに塗装やプリントが細かいです!935円もするだけの事はあります!買って良かったです!
↑裏はこんな感じ!トミカの裏にはいつも金型の年数やスケール、製造国等が書かれています!
↑実は自分、もう1台GR86のトミカを持っていて、今回で2台目になりまs…

え、なになに?あの某玩具レビュアーのアレ言った方がいいって?分かったよ!(笑)

「違うんだよかーちゃん!!(笑)」(自分の場合はどちらかと言うと父親かな?💦)

「左がトミカ8億台キャンペーンで当選して貰ったトミカで、右が今年のオートサロンで手に入れたトミカなんだよー!!(笑)」
↑tomicaネッツ兵庫GR86のトミカはこんな感じ!
↑お次はこちら!グレーの日産ノートのトミカになります!こちらはオートサロンの日産のコーナーで売られていてそこで買いました!初めて展示されているのを見た時は、「ノートのトミカ売ってたんだ!欲しいな〜!700〜800円くらいで買えるかなぁ〜w」と思っていたのですが、先程のGR86を超える990円で少しビックリしました(^_^;)多分こちらはオートサロン限定ではなく、後になって日産オンラインショップで発売される気がします!(自分、まだ1回も日産オンラインショップでトミカ買ったこと無いんだよなぁ…)
↑側面&上はこんな感じ!そろそろ開封していきましょう!
↑デェデドン♪デェデドン♪←(だからそれ何なの?)
↑ジャーン!本体はこんな感じ!グ、グレーの色が綺麗ですね…˶( ºロº)˶実はこの金型のノートのトミカに触れるのはこれが初めてで、仕様なのかは分かりませんが、タイヤが結構プルプルしていたのが個人的に少しだけ気になりましたね💦でもコロ走行させるとあまり気にならなくなります!ギミックは、こちらもサスペンションのみで、ドアの開閉とかはありません。
↑後ろはこんな感じ!
↑裏はこんな感じ!とてつもなく見えづらくてすみません💦
↑家にある旧型のノートのトミカと並べてみるとこんな感じ!旧型ノートのトミカもタイヤがプルプルするんですよね(^_^;)←(それは経年じゃない?)

え、なになに?その顔はもう1回アレを言えって事?分かったよ!

「違うんだよかーちゃん!!(笑)」

どーでもインフォメーションになってしまいますが、実は自分が小さい頃の家の車はこの昔のノートで、色は今回の金型のノートよりちょっと濃いグレーだったな〜懐かしいな〜
↑ノートはこんな感じ!

↑最後はこちら!カルソニック インパルZのチョロQ!自分がチョロQで遊ぶのマジで何年ぶりだろう…こちらは最初は買うつもりは無かったのですが、ノートを買う直前になっていきなり欲しくなってしまい、1980円という値段で迷いましたが、最終的には直感でノートと一緒に買うことに決めました!それでは開封しましょうそうしましょう!
↑パッカーン!←(いやデェデドン♪言わんのかーい!)
↑本体はこんな感じ!あのー、チョロQの凄いと思う所言ってもいいですかね?この大きさで!この形で!実車の特徴をここまで再現してるの凄くないですか!?いやーホント凄いと思います!
↑後ろはこんな感じで、ちゃんとコインを入れる所も造形されています!いや、チョロQだから当たり前ですね(^_^;)
↑裏はこんな感じ!
↑今から6年以上前に10円で買ったカルソニック R32のブルバックカーと並べてみるとこんな感じ!

え、「もっと並べるのにマシな物あっただろ」ですって?他にブルバック機能のあるミニカー持ってないんです💦ご了承ください。
↑カルソニック インパルZのチョロQはこんな感じ!
↑という訳で、今回のトミカとチョロQのブログレビュー、いかがだったでしょうか?皆さんがこのブログを読んで1mmだけでも楽しめればそれだけで嬉しいです!今回はここまでにします!また次の記事でお会いしましょう!

(∩´∀`∩)バィバィ♪