どうも皆さんこんにちは!思い出のマッカーサーです!今回ブログでレビューするのはこちら!プジョー508のミニカーとニッサンの電気SUV、アリアのトミカです!あ、これらのミニカーなのですが、実は自分、今からちょうど2週間前に父方の祖父と一緒に''AUTOMOBILE COUNCIL''というクラシックカーをメインに色んなクルマが展示されている所に行かないかと誘ってもらって連れて行ってもらっていました!いや〜予想外のクルマが色々展示されてて感動したわ〜(笑)そこで「スマホでこのアンケートに答えるとこれがもらえますよ!」というコーナーがありまして、そこで貰えたこの2台を今回ブログレビューしようと思います!本当は写真は2週間前に撮ったのですが、その前に「あれブログレビューしたい!これブログレビューしたい!」ってなって結局今回まで後回しになってしまいました´•ᴗ•;ก)
それでは本編行きましょうそうしましょう!(๑•̀ㅁ•́ฅ
↑まずはパッケージ!あ、そうだ!下のやつなのですが…
↑実はこちら、BYDという中国の電気自動車を造っている会社のブース?コーナー?で貰えた箸です!この先今使ってる箸が壊れたら使おうかな〜!さぁ今度こそミニカー行きましょう!
↑まずはプジョー508のミニカーから行きます!
↑パッケージの裏&側面はこんな感じ!そろそろ開封しましょう!
↑デェデドン♪デェデドン♪
↑ジャーン!!本体はこんな感じ!初めて手に取った時は思っていたより重量感がある事に驚きました💦



↑フロント、サイド、リアはこんな感じ!今回のミニカーのギミックは手転がしのみですね💦
↑裏はこんな感じ!よーく見ると下に車名、上には''NOREV''と書かれている所があります!調べてみたらこの''NOREV''というのはミニカーのシリーズの名前で1/64スケール(トミカサイズ)のやつは1つ1400〜2300円くらいと地味にいい値段するミニカーでした( °ㅁ° )!!!それを実質タダで貰えたのはかなりラッキーだったのでは!?
↑あ、ちなみに自分のは個体差か左のリアタイヤに線?みたいなのがくっ付いていていました( ̄▽ ̄;)でも爪で取れました!
↑続いて比較!この508のミニカーはトミカでは無いので、同じトミカでは無いミニカー同士でファミマ限定で手に入れた京商さんの1/64スケールのセリカ1600GTと並べてみるとこんな感じ!
↑プジョー508はこんな感じ!
↑お次は日産 アリア!こちらはトミカです!最近は通常トミカは定価550円していてさらにこちらのアリアは確か最近廃盤になってしまったトミカだったのですが、今回それが実質無料で貰えました!!"(ノ*>∀<)ノ
↑側面と裏はこんな感じ!当たり前ですが普通のトミカまんまですね!さぁでは開封して行きましょうそうしましょう!
↑デェデドン♪デェデドン♪
↑ジャーン!本体はこんな感じ!結構実車の再現度が高いです!( ゚д゚)/!!



↑フロント、サイド、リアはこんな感じ!今回もギミックはサスペンションのみですね💦
↑裏はこんな感じ!今回のアリアは1/66スケールで、2019年に造られた金型だと言うことが分かります!トミカは裏を見て金型の製造年数を知ることが出来るというのも楽しみの1種ですよね!自分が小さい頃遊び倒してたボロボロのトミカの中には1989年のやつとかありました(笑)
↑折角なので1月にオートサロンで手に入れたノートのトミカと並べてみるとこんな感じ!フロントのデザインがちょっと似ているので同じ自動車メーカーの造ったクルマである事がすぐにわかりますね!
↑日産 アリアはこんな感じ!

という訳で今回の2週間前に手に入れたプジョー508のミニカーと日産アリアのトミカのブログレビュー、いかがだったでしょうか!?もし皆さんがこのブログを読んで1mmでも楽しむ事が出来ましたらそれだけでも嬉しく思います!そしてこの自分、思い出のマッカーサーの今月投稿するブログはこれで最後になります。今月はブログでフォローしてくれてる方にトミカが好きな方が多いからという理由でトミカのブログレビューが多い月になりましたがどうだったでしょうか💦来月は学校の中間試験があるのであまり更新できないと思いますが、また別のブログも見てくれると嬉しいです!

今月のブログはここまでにします!

それではまた来月の記事でお会いしましょう!


(∩´∀`∩)バィバィ♪