制限があると光の密度が上がる | カムイミンタラ

カムイミンタラ

東京でエネルギーヒーリングとタイ古式マッサージをしています。
北海道の夏生まれ・獅子座・A型・三人姉弟のまん中っ子。
お肉と粉もん大好き。お酒なんでも飲むけど、甘い香りのラム酒をいろいろ飲んでみたい♪
じぶんの気持ちを言葉にしたくて書いてます。

ヘレンちゃんの日本画を見に行ってきたよ!!



ゆみちゃんと一緒に行ってきたー爆笑爆笑





ヘレンちゃんの描いたユニコーン🦄は

目の前に広がっている世界の


やわらかさ

たおやかさ

しなやかさ

きよらかさ

に見惚れていたよキラキラ



「綺麗だなぁ〜キラキラ美しいなぁ〜キラキラ愛おしいなぁ〜キラキラ

って

見惚れているように見えたよハートのバルーンおすましペガサス




麻の模様の和紙のでこぼこした立体感も綺麗だったなぁラブラブブルーハーツイエローハーツ




ひとつの作品を描ききるって

本当にすごいよなぁびっくり



たくさんの作品があって

作者の方々は

「仕上げた!!」んだなぁって思ったら

感動してしまった




この大きさの中に。

この日までに。

自分の描きたいこれを。

この色この線で。

描ききる。





描くことと

生きることは一緒なんだなぁ






今日を「仕上げる」気持ちをもって生きるっておもしろそうだなって感じたよー





私は生きることの流れというか

連なりが美しいと思っていて

範囲や区切りをつけないことがいいような気がしてたのねー




だからいつも

それでもいいんじゃない?

そういうのもいいんじゃない?って



「いい」の範囲がぼんやりしてて

どこまでも何でも「いい」気がしてたけど





ヘレンちゃんの絵を見て


あえて制限を決めて

その中に「光」を描く


って意識で目の前のことやってみようかなって思ったよおねがい





今日一日

夜眠るまでに

生きたい生き方を

この身体この感覚で

生ききる。

みたいな流れ星






区切りとか、枠とか、制限を決めて

「光」を放つっていいなぁ!!!



だって

枠の中に入れた光は

その枠を越えるから。



枠の中だったはずが

光は枠を消してしまうから。




最初、枠があるほうが

光の密度が高いのかもしれないなぁ





なんでこの写真?笑


ヘレンちゃん、なんか綺麗でしょハート






ともえ