”普段と違う人格で書く人に混乱してしまう” | カムイミンタラ

カムイミンタラ

東京でエネルギーヒーリングとタイ古式マッサージをしています。
北海道の夏生まれ・獅子座・A型・三人姉弟のまん中っ子。
お肉と粉もん大好き。お酒なんでも飲むけど、甘い香りのラム酒をいろいろ飲んでみたい♪
じぶんの気持ちを言葉にしたくて書いてます。

ヘレンちゃんは仮説を立てるんだなぁ!!!

大事よね!!

わたし苦手だったけど、意識して仮説を立てるをやってみよう!!


。。。
ヘレンちゃんのこちらの記事↓のFacebook投稿に
 


普段、話してる話し言葉(口語)と

ブログに書いている言葉


全く、違う人格で書いている人

って多いよなぁと言うこと


私、そういう時、すごく混乱してしまう


わたし、、敬語で書いてる気もする、、あれれ?どーだっけ??
って思って、じぶんのブログ見返してみた。


最近のは大丈夫だった

けど、たぶん昔のは敬語ある気がしてるー
探しはしなかったけどー爆笑



んでさー
その投稿のコメント欄でしゃべってたら、

「そう考えるとブログで敬語は初心者あるあるなのかねー🤔」って!!びっくり


ああ
そうやって自分の知識にしていくのね!
そうやって学ぶのね!!


今さらだけど
学びって
自分なりの仮説を立てる→検証する
の繰り返しなのね!!



勉強になりますっっおねがい




ともえでしたー

love!