親子で学べる紙芝居『古事記』オンラインGW企画 | 後藤せいあんの ニューストピックス

後藤せいあんの ニューストピックス

大好きな青森県を、そして日本をもっと良くしたい‼️
守りたい‼️
次世代に良い形で繋ぎたい‼️
そんな強い思いで政治の世界にチャレンジしています。


​loveaomori隊長 参政党県議 ごっちゃんです


ゴールデンウィーク中盤

いかがお過ごしでしょうか?


私は、少し睡眠を多く取ったり

久しぶりに両親と食事に行ったり

マッサージに行ったりできました♨️


そして、夜は…

GW企画として

紙芝居『古事記』オンライン

ごっちゃんが下読みするのを

つきあってもいいよー!の会を

開催していますw





今年、手に入れたアイテム

紙芝居『古事記』




全部で5話になっています。


4/29  第一話 国生み

4/30  第二話 天の岩戸とヤマタノオロチ

5/1     第三話 国づくりと国ゆずり

5/2    第四話  天孫降臨

5/3    第五話  神武東征


全五話あるので、一話ずつ。

急な呼びかけにもかかわらず

お付き合いくださる方々がいて励みになります。


お子さんと一緒に聞いて下さり

『子どもが聞き入っていました』との

嬉しいコメントも🧡





私自身も日本の神話をしっかり学んだ記憶がなく

いい大人になってからの学び直しです。



参政党に出会ってから気づいたことの一つは

正しい歴史を私たちは

教育されてこなかったということ。


それは、大東亜戦争で我が国が敗戦国となり

(そもそも学校では第二次世界大戦と教えられましたよね)

GHQによって教育も大きく変えられた為

であるということ。


日本が2度とアメリカに逆らわないよう

強くならないようにするために


教育メディア食事

アメリカによって変えられてきたこと。



「神話を学ばない民族は100年以内に滅ぶ」

イギリスの歴史学者アーノルド・J・トインビー


戦後GHQのWGIPによって

日本の教育を変えられてから79年。

2684年続く世界最古の国。

日本を本来の形に取り戻すために🇯🇵


子ども達と一緒に

大人も学び直しできる環境を

これから沢山つくっていきたいと

考えています。


是非ご興味のある方は

お気軽にお声掛けください🌸


オンライン『古事記』は明日5/3夜21時最終回です


最後までお読みいただきありがとうございました💖

 

良かったら

いいね👍やコメント📝

ブログフォローやリブログ

お願いします🌸

 

◉参政党ホームページ
@sanseito

政治に参加するプラットフォーム
参政党に興味をもったら
◉サポーター登録💁‍♀️(無料)


サポーター募集中‼️
◉メルマガ・一般・運営党員も募集中