青森市マエダアリーナに50mプール開館! | 後藤せいあんの ニューストピックス

後藤せいあんの ニューストピックス

大好きな青森県を、そして日本をもっと良くしたい‼️
守りたい‼️
次世代に良い形で繋ぎたい‼️
そんな強い思いで政治の世界にチャレンジしています。


loveaomori隊長 参政党県議ごっちゃんです


4月1日🌸新年度がスタートしましたね✨

新社会人になった皆様おめでとうございます㊗️


そんな良き日に

青森県では、新しい施設が開館しました✨






新青森県総合運動公園 

マエダアリーナ50mプール


今日は、その開館式典に県議会議員として

出席しました。


宮下知事をはじめ、

来賓者の方々によるテープカットの後

青森市出身の相馬あい選手と

県内の強化選手たちが泳ぎ初めをしました。




相馬あい選手といえば

昨年、世界水泳で県勢初となる日本代表として

女子400mメドレーリレーで6位

混合400mメドレーリレーで7位を獲得


次のオリンピックを目指している

素晴らしい選手です✨





2026年に開催される第80回国民スポーツ大会

「青の煌めき

あおもり国スポ・障スポ」では、

競泳や水球などの競技会場にもなります。


また子どもから高齢者の方まで、誰もがいつでも利用できる総合運動公園施設です。


明日4/2〜4/7まで25m・50mプール🏊

無料開放されるそうです!


また今度の土日4/6・4/7は

オープニングイベントとして

様々な催しが予定されています。


是非お出かけになってみてください。


マエダアリーナ開館イベント情報



今日、新社会人になった皆さん

そして、これから大人になっていく

青森県の子どもたちが


希望をもって

将来の自分に期待して

成長していけるように


物心ともに豊かな青森県に

していかなければいけません。


失われた30年

日本人や青森県民が

サボっていたわけではありません。


これは、政治の責任

そういう政治を許してきた

私たち大人の責任


目の前の喜ばしいことだけに

意識を向けるのではなく

課題から目を逸らさずに

取り組んでいかなければなりません。


2026年の国スポ・障スポ開催の時には

今よりもっと良い青森県

今よりもっと良い日本になっているように


政治に取り組んでいきます。

少しでもいいので

ぜひ皆さんも目を向けて下さい。