ずっと書こうと思っていたけれども、上手く内容をまとめることができなかったので、1ヶ月ぐらいかかってしまいました(^∀^;)

今月に入ってから、ほとんどブログを更新できなかったのは、そういう理由があったからなんですが、息子の学校関係の用事と子猫達のお世話に追われていたこともあります(^∀^;)


要は、両親、特に父親が自己の間違いを認めたり受け入れたりすることができなくて、都合が悪いことは全部見なかったことにする、隠蔽してしまう、ということが元凶なんですが、父の母親=実家の祖母が息子を甘やかしてそういう傾向を助長してしまったことで手の施し様がなくなってしまった、ということでした。

そこへ嫁いだ母親が、更に同類というか余計に質が悪い人種だったので、私がてこ入れのために両親の子どもとして生まれたのですが、どんどん悪化する一方で、私も命に関わる状況に追いやられてしまったので、結婚して家を出ただけでは済まず、息子が知的障害者という人生を選んで生まれてきたことで、私が現在も死なずに生き続けていられる。という訳でした。

そこまで酷い状況になってしまっているのを、どうやってカルマを解消していったら良いのかな、と私も途方に暮れていたんですけれども、とりあえず、霊能者の人に相談することから始めました。

けれども、どの霊能者さんも納得できる結果が得られなかったのと、水鳥ねねさんの本


 

 を読んで、自分でやるしかないな、という結論に落ち着きました。


最初は成田山新勝寺にお参りして、護摩修行に参加するとか、歴史を調べたりしていたのですが、もしかしたら、現世の親族との関係が先祖のカルマのひな型になっているかもしれない、と気づいてから、両親との関係について深掘りするようになりました。


そうした時に、Thambaさんの無料講座を受講しまして。
正直、去年の講座でも充分学ぶことができたので、もういいかな、と思っていたのですが、やっぱりThambaさん好きなので、また受講しましたら。

今回の講座では、セルフゆうれいの話が折に触れて出てきまして。

Thambaさん曰くセルフゆうれいというのは、自分が今まで目を向けて来なかった本音が拗れたもので、その存在に気づいて受け入れることで成仏する、ということでした。

実は、このセルフゆうれいの話、Thambaさんのブログの古い記事にもありまして、私もリブログさせていただいて記事にしていました(^∀^;)

それで、今回、またThambaさんの講座を受講することになったのは、このセルフゆうれいのことを思い出す必要があったからだと気がつきました、

無料講座が終わった後、ダイソーで昔買った鯉のぼりの置物にご先祖の守護霊が宿っていること

等と関連して、ご先祖関係のことを調べていましたら、先祖のカルマも、実はセルフゆうれいと同じ仕組みになっているんじゃないか?ということに気がつきました。

特に、私の両親が自己の都合が悪いことから徹底的に目を背けて、ひたすら隠蔽して体裁を取り繕うことで「上手くやってる」つもりになっていることが、カルマの根源になっていることは、既に気がついていたので、そこにカルマの根源というか悪霊というか怨霊の住処というか温床になっている、と感じました。

私は、チビッ子の頃から、ずっと両親の痛いところを突いて両親から迫害されてきて、現世に至るのですが。

私がそうしてきたのは、両親が目を背け続けている負の部分に目を向けさせるという役割を持って生まれてきたからだった、ということにも気がつきました。

多分、前世ではそれで両親から殺されたんだと思われます。

そういう臭い物に蓋をしてなかったことにして両親が作ったカルマが現在も続いていて、末期状態になってしまっている、ということだと思いますし、息子が私を死なせないために生まれてきたことで、両親の今までの手口はもはや通用せず、年貢の納め時が来てしまったということだと悟りました。

だからといって両親をグウの音も出ないほどに締め上げる必要はなく、夫の時と同様に、私自身が気が済むまでカルマの根源を深掘りしていくことで、いつか真実を突き止めた時に、悪霊が浄化されてカルマが解消する、ということなんだな、と気がつきました。


その言葉の通り、自分の内側を深掘りすれば、必ず自分自身を幸せに導く埋蔵金が見つかる、ということに最近、気がつきまして。

先祖のカルマの解消も、同じようなやり方でやるべきことなんだな、と感じました。